Nicotto Town



早起きとダイエット


今日は6時半に目が覚めて、色々と動いています。

庭に植えてあるラベンダーつんでみたりしました。
蜂がいたから早めに撤退したけど。

ダイエットは16時間空腹ダイエットというのをやってます。
18時に夕飯食べて空腹で朝10時まで我慢するというものなのですが
意外となれると空腹も乗り切れるようになり
順調に進んでいます。

ただそんなに痩せてません。


ええ。

まあいいんですよ。健康的であれば。

すぐ結果なんてでないものよと思っています。

ちょっとずつですが興味持てるものも出てきていて
回復しつつあります。

人間病むこともあるけどさ
たまに立ち止まって
明日から頑張ればいいと思おう
そう思いました。

最近の不調については
新しい薬の副作用にも思えてきた。
副作用マジ恐い。

最近はネットなどで調べられるからいいけども
主治医は何も語らずに処方してるのやばくねぇのか
とも思いました。

まあ喧嘩しませんけど。。

少しずつ回復して
いい状態になればと思います。

アバター
2022/06/14 02:25
アリアさんこんばんは^^
ダイエットは難しいね^^
でもがんがん太らないくらいに食べるのはいいのかもしれないですね^^

お医者さん選びは本当に大変ですね。
基本的にいい医者にたどり着くのが大分大変だなと思うんですよね。
内科も今の先生でやっと少し丁度いいかなと思うんだけれども
難しいですね、たまにこの先生もあまり良くないのかなとか
思ってしまったりします・・。。
いい医者に出会える事があればいいんですけどもね
生きていくのは結構めんどくさかったりしますよね。
お医者さんは難しいですよね><
アバター
2022/06/14 02:16
なのちゃんこんばんは^^
庭には、ローズマリーとミントがあるよ^^
ミントはなかなか沢山取れないけど甘くてとても美味しいミントよ^^
私も運動は散歩くらいしかしてないよ~><
腹筋とか鍛えたいな。
ペットボトルで筋トレかぁ^^
結構がんばってるね^^
お互いに結果が出ることを信じて頑張ろうね^^

前進の為の後退かぁ。
プラスになっていくといいなと思うよ。
そして心配かけてごめんね><
もうちょい生きれそうだから頑張ってみるね。

薬の副作用は確かに伝えたら飲むの嫌になっちゃうからな・・。
先生なりの考えがあるんだろうね。
17日に予約入れてるからまた聞いてみるよ。
コメントは長くて嬉しいので全然気にしないよ^^
なのちゃんの自由で色々と書いてくれていいよ^^
ありがとうね^^すごく励まされてるよ^^
アバター
2022/06/14 02:04
みぃこちゃんこんばんは^^
生きてることに興味が無くなる瞬間は恐いよね。
少しだけ興味が持てるようになって良かったよ^^
ありがとうね、あと心配おかけしてごめんね。
16時間ダイエットは寝る前に消化物が無くなるから
胃にはやさしいと思う。
健康には良さそうだから続けてみようと思うよ^^
運動は少しだけ歩いてみたりしてるけどなかなか上手くいかないや。。
病院は17日に予約入れてるからまたその時に主治医に話してみるよ。
楽になれることを祈ってくれてありがとう^^
焦らずじっくり行くよ^^
アバター
2022/06/12 21:01
ダイエット、頑張ってますね!

私はなんかもう半分あきらめというか、自分に都合のいい考え方をしてしまっています。

年齢も年齢なのでもう少しすればきっとあまり食べられなくなるし、今は食べたいもの食べていいんじゃね?みたいな。。。。。(それでもガンガン太っていくほどに食べないようには気をつけますが><)

最後に個人的な意見ですが、お医者さんは基本的に嫌いです><

とはいえ具合悪くなったらみてもらわないといけないから仕方ないんですけど、今まで出会ったお医者さんの半分以上は全く尊敬できない、というイメージです。

かといっていいお医者さんに出会うまで探す訳にもいかないし。。。。

生きていくってなんだか色々な意味でめんどくさいなあと思う今日この頃です。
アバター
2022/06/12 13:45
アイリちゃん、こんにちは。

お庭にラベンダーがあるんだ!お洒落だね~꒰ ∩´∇ `∩꒱

空腹に耐えられるなんて凄いね!
私はよく間食してしまうよ~><
私はレコーディングダイエットをしてるよ^^
運動は散歩に行くくらいしかしてないから、そろそろ腹筋しようかな~と考えてる。
今日は2Lペットボトル持って二の腕の筋トレをしてみたよ~。続くといいんだけど(ˉ ˘ ˉ; )
結果がでることを信じて一緒に頑張ろう!健康体になりたいね^^でも無理はせずに^^

興味持てるようになってきて良かったね。
❝前進の為の後退❞っていう言葉を聞いたことがあるよ。
マイナスになってしまっても、また進んで、プラスになっていくと思う。

薬の副作用は飲んでみないと分からないから困るよね。
私の主治医は副作用を先に伝えると患者さんが飲むのを拒んてしまうから
あえて伝えないって前に言ってたわ。
それはそれで怖いんだけどね。
薬のこと、主治医と相談できるといいね。

アイリちゃんが回復できることを願ってるね(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
なんかいつもコメント長くなってごめんね( ٥ ›ω‹ )
アバター
2022/06/12 11:22
アイリちゃんこんこん^^

少し興味を取り戻してきたみたいで
ほっとしてるよ。

なんにも興味が持てない時はツラいよね。
ホント生きてることにも興味がなくなる。
そう言う時ってすぐに死ねそうで怖いよ><。

16時間ダイエットは効果あると思うから、
少し運動取り入れられると良いんじゃないかな?
まぁ痩せることより、健康が一番だけどw

お薬の副作用かぁ
新しく処方されたお薬は分かんないもんね。
その辺も主治医と相談できると良いんだけど。
この前行ったばかりだから、
次の通院はもう少し先なのかな?

少しでもアイリちゃんが楽になれること
いつも祈っているから、焦らずゆっくりね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.