Nicotto Town



6/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ショップ広場 3

4択  「1分


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「ショップ広場 ニコット洋服店

4択 電話の保留時間どれぐらい我慢できる → 1分



え?
保留時間って「ちょっとまってくださいね」って言われてチャララーーって音楽が流れるあれ?
相手が戻ってくるまで待つが・・・それは少数派なの??
電話をかけて何コールまで待つか、というわけじゃないんだよね?
え?
まじで?
保留しているのに切るの?
なんと・・・・
流石に15分とかなってきたら一度切るかもしれないが・・・5分や6分ならぼけらーーーって待つ。
現代は皆急いでいるのだな。

保留の時の音楽は機種?によって違うのだが、あ~~、聞いたことあるけど、なんていう曲だっけ??と考えながら待つことも多い。

調べてみたら電話の機種によって違うらしい。

■シャープ
 サティ:ジュ・テ・ヴ ~あなたが欲しい~
 Stephen Foster – Beautiful Dreamer「夢路より」
 Home On The Range – The Roger Wagner Chorale  峠の我が家
 J.S.バッハ:メヌエット ト長調
 【童謡】森のくまさん
 チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番

■パナソニック
 エルガー:愛の挨拶 op.12
 ホルスト:06 組曲(惑星)より(木星ジュピター)
 ワーグナー:ワルキューレの騎行 Die Walküre
 Bach – Cantata No. 147: Jesu, Joy of Man’s Desiring 「主よ人の望みの喜びよ」

■パイオニア
 チャイコフスキー : バレエ組曲「くるみ割り人形」 花のワルツ
 パッヘルベル:カノン

あたりが基本で設定してあるらしい。
しかし時代は電脳時代!!!
ブラザーのFAX付き電話機の説明書のHPを見てみたら基本は「花のワルツ」に設定してあるものの
1アイネクライネ
2愛の喜び
3アヴェ・マリア
4仰げば尊し
5威風堂々
6うれしいひなまつり
7大きな古時計
8歓喜の歌(交響曲第9番)
9ガボット
10きらきら星
11グリーンスリーブス
12ケンタッキーの我が家
13木枯らしのエチュード
14四季より「春」
15主よ人の望みよ喜びよ
16小フーガト短調
17ダッタン人の踊り
18ちょうちょう
19トルコ行進曲
20ドナドナ
21ノクターン第2番
22小さな白鳥の踊り
23花
24花のワルツ
25春の声
26ハッピーバースデイ
27故郷(ふるさと)
28蛍の光
29メヌエット
30諸人こぞりて 
が用意されていた!
多い!
季節によって変えろということ?
ハッピバースディなんて保留で聞かされても・・・。
え?なんで??ってなりそう。
お誕生日の人に「あ、ちょっとまってね」といって聞かせるのか?

クラシックが多いのはたぶん著作権のせい・・

保留音とは違うが、家の呼び出しインターホーンが壊れたので無線で呼び出しベルがないかAmazonで調べていたら中華製品で「呼び出し曲は50曲」と書いてあったものが買った人のコメントで「流石中国製は一味違います。50曲あると書いてあったら1曲1曲設定できると思いますが現実は3つファイルに50曲が詰め込んであるので設定できるのは3つです」とあって吹いた。
通常 ぴんぽーん なのにぴんぽんぴんぽんぴんぽん、と押し続けた人だけ次の曲が聞けるのか!
すごく無意味で面白いw
50曲もいらないので面白いと笑ってられるが、こういった手抜き具合が中国を支えて(?)いるんだなー。

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
昨日書くの忘れてた!!

「ニコみせ」で黒ニコガチャ第78弾「ふわふわ天使テーマの連動イベント
「トワイライトエデン」(仮)を開催予定 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第78弾アイテムを着て、癒やしサラダを作ろう♪
──────────────────────────────━━━
■イベント期間
 6月16日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月29日(水)14:59 ※予定

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「天使たちの癒やしサラダ」(仮)
 <使う材料>
 ・トマト        1個
 ・枝豆         1個
 ・レタス        1個
 ・鮭          1個
 ・エビ         1個

■黒ニコガチャ第78弾アイテムの特別効果について
 6月16日(木)15:00にリリース予定の、
 「黒ニコガチャ第78弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。
 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第78弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「天使たちの癒やしサラダ」(仮)の
  完成皿数がアップします。
 <特別効果2>
  黒ニコガチャ第78弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  全4種類のお店内装アイテムがもらえます。
■期間限定「天使たちの癒やしサラダ」販売イベント
  期間限定レシピ「天使たちの癒やしサラダ」を2000皿完売させると
  手持ちの「天使たちの癒やしサラダ」のきせかえアイテムがもらえます。

「黒ニコガチャ(有料)」の第76弾アイテム「春色庭園は、
6月16日(木)13:59で終了です。

・・・今回必要材料おおくね?

アバター
2022/06/12 19:30
材料多いうえにこれで天使・・・?ビジュアルが気になる!!
アバター
2022/06/12 10:10
ふわふわ天使の癒しサラダよりふらふら悪魔の誘惑カクテルとかの方がいいなあ。
アイテムを2個以上身に着けて作ってると、たまにミラクル発動して、手持ちの色違いがもらえるとか。
…運営に言ってみるか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.