Nicotto Town



ハクサイ


長男が髪型をどうしよう・・・と言ったので

「ツーブロックにしたら?」
子供が高校の頃、この髪形は校則違反だと
話題になったなぁ・・・今はよく見かける。

で、やってみたら案外似合って
少しウエーブのある髪だから
「似合うね~ハクサイみたいだよw」と言ったら
「母さんは、サニーレタスだね」
だと。
そうね、サニーレタスをさかさまにするとよく似てるわ。
娘は水菜に似ている・・・とふと思う(逆さね)


今日は次男の所へ
何の事はなく、家で余ったごきぶりホイホイを
早めに次男のアパートに置きに行きたかっただけだといふ。
封を切ってしまったので・・・

昼を久しぶりに外で食べようとなり
駅へ
色んな食堂があるんで、何を選ぶかと思ったら
『蕎麦』
蕎麦でいいの・・・・?
まぁ、選んだのが、とり天の乗ったものだったから
つい「特盛あるよ!それぐらい食べたら?」と注文
いやぁ・・・かなりの大盛が出てきたしまって
あせってしまった。
ごめんよ~~こんなに大盛とは
麺が1.5倍で大きめのとり天が8個
それで980円。

揚げたてを平らげてくれました
「晩御飯いらんわ・・・」とのセリフとともに。
離れて暮らしていると、余計なお世話をしてしまうのです・・・すまん

アバター
2022/06/24 13:15
>クラブ718さん

エアコンの網、部品注文されたらどうかな。意外と破れる。
暑くなりましたよね。お母様のためにも、しっかりきかせて下さいね~
アバター
2022/06/23 16:19
こんにちは。今日は暑いですね。

出力最大2.5kWで動くハイパワーなエアコンから謎の警告ランプ、フタを開けてみると「あれ?あちゃー…!」埃がびっしり積もっていました。

お外は30℃強、無茶苦茶めんどうなので風呂の残り湯にフィルター全部沈めてジャバジャバしてたわしで擦ったら一瞬でとれました。でも網目がズタズタに。今度から手洗いにかえます。
アバター
2022/06/21 12:16
>結さん

いい嫁様だなぁ~w
アバター
2022/06/21 11:38
こんにちは、私も母も義父や義母もみんな

和菓子が大好きでしたしね。

特におはぎや草餅大好きでしたよ~~

新年が明けて鏡開きが終わったあとはお餅を入れて、御ぜんざいも毎年

お供えしていますよ^^
アバター
2022/06/20 12:10
>結さん

エライ!
おはぎって、やっぱり特別なものだよね。
アバター
2022/06/19 21:18
こんばんは、父も母も義父も義母もいないからね^^;もう

今日は母や義父の大好きなおはぎをお供えしてお参りをしていましたよ^^
アバター
2022/06/16 13:54
>クラブ718さん

思い出したのですが、おけに水と洗剤入れて、足で踏んで洗濯すると
思ったより綺麗になる
と聞いた事ある。いわゆる叩き洗いだよね
どっちかというと、水を絞るのが大変かも。
アバター
2022/06/16 13:51
>結さん

今時の家電は賢いから大丈夫だよ。
私も嫁に来る前は洗濯した事なかったよ。
掃除ぐらいだなぁ・・・うん、してたの。
干して、畳む、しまう、が出来ればいいさ~
アバター
2022/06/16 09:11
確か洗濯って、洗い桶と洗濯板用意して、石鹸でもみ洗いして板でゴシゴシこすって、棒状のものでバンバン叩いて←いつの話??

二槽式洗濯機は、洗いとすすぎが終わったら、隣の脱水槽に入れて脱水させるんで力仕事ですよね←何ですかそれ??

・二槽式洗濯機 (意外と安いじゃない!)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0815PXPKZ/
アバター
2022/06/15 23:02
こんばんは、男の子にも女の子にも”母はわっはっは~~~~~過保護ですわ!”^^:

我が家の娘もこの夏にはお嫁に行くというのに

洗濯をしたことがない^^;(やれるのかい?母は心配・・・・心の声)
アバター
2022/06/15 12:09
>クラブ718さん

(´∀`*)ウフフ
うんうん、今日は「サラダ記念日」
古~~w
アバター
2022/06/14 19:10
横やり失礼します。

> そう、野菜家族です。
> 旦那はジャガイモ(男爵)

野菜家族だから、今日はサラダだわ!(違
アバター
2022/06/14 12:26
>にもっちさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう、野菜家族です。
旦那はジャガイモ(男爵)
アバター
2022/06/14 12:25
>頑固な僕さん

うん、とりあえず『普通の家』を目指していますw
アバター
2022/06/14 07:05
夕飯分が浮いたと思えば。
ハクサイだのサニーレタスだの水菜だの・・・今一つ想像が追い付かない。
野菜な一家。
アバター
2022/06/12 18:05
仲の良い家族 ドラマに出てくるみたいだ
アバター
2022/06/12 15:08
>結さん

どうなんだろうね(^^;
母さんは、過保護だと言われてます。
内心(心配させるな!!)と叫んでます・・・とほほ
アバター
2022/06/12 14:52
こんにちは、さゆちゃんも息子さんも

程よい距離でコミュニケーションをとっているのかな?

子離れも親離れも上手くいっているみたいで羨ましいかも?^^
アバター
2022/06/12 14:29
>れのやんさん

ついね(^^;
食べてるのか、寝てるのか、と気をまわしてしまいます。

食堂、昼時というのもあって
席が満席になるほどでコロナの終息を感じたです。
アバター
2022/06/12 14:24
>クラブ718さん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず素敵なお母様。私はサニーレタスを乗せておけばいいのね~~楽しいわっ
ウィッグ買ってこいと言わない所が素敵w
アバター
2022/06/12 14:20
>しのみぃさん

アパートのお隣さんが、ビールをよく飲む人で
外に空き缶を置いている時は、かなりゴキちゃんが来てて
よく、悲鳴のLINEが来てました(^^;
今は引っ越されたので、こないらしく「ごきぶりホイホイ要らない」というのですが
なんとなく、置きたいという私です(ーー;

そっか、サラサラヘアのツーブロックですねw
夏はあの髪型涼しそうでいいですよね~
アバター
2022/06/12 00:25
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

離れていると、たまに会った時にはつい・・・ですよね。
よく分かります^^
お蕎麦ととり天って、とても良く合いますよね~~~☆彡
アバター
2022/06/11 21:27
ちなみに私の母親は「中身スカスカのキャベツ」だそうです。

718 : なんで髪の毛切らへんの?
母親 : ボリュームがあってええやろ~
718  : スチールウールか金属たわしみたいやで。
母親 : 短くしたらはげるんや!
718  : お母さんは頭の中身が大事やしな。
母親 : 中身なんかあらへん。首無かったらみんな驚くやんか。
     だからキャベツ買うてきて、載せるねん。
718  : (;^ω^)
アバター
2022/06/11 15:59
普段、世話焼いてやれないからね^^
ちゃんとわかってくれてると思いますよ、次男君…母親の気持ちを。
(息子もツーブロックです。サラサラヘアー男子です^^)

そうかぁ。
ゴキちゃんが苦手で…ではなくだったんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.