Nicotto Town



アイテム倉庫のなまえ


フリマで少し前にいただいた足元のドラ太(ドラゴン)、
どうやってコーデ使おうといろいろ合わせたけど
王子様風くらいしか似合いませんでした…
 
でも足元にドラゴンいるのに
手持ちに武器が全く見当たらなくって、
うーん…なか物足りない感(;´∀`)
 
まぁ鞘があるからきっと剣は中に入っているだろうと手ぶらにしたけど
なんかそれも手が寂しい…
仕方なく手にお花…。。
 
なんかちょーっと違うなぁ感ばっかりのコーデでした(´Д`)
 
 
☆☆ 
 
 
と、ここまでが昨日の感想を含めて書いてた途中の日記。
 
ふと、、
 
そういえば、
ガチャででかい剣引いたことが絶対あった気がする…。
 
あれって一体どこやったんだろ?
 
とふと思い、
先ほどアイテムボックス内をいろいろ探してたら、、
あっ!
やっぱあった!!(;´∀`)
 
と、完全に忘れてたでっかい剣発見。
 
やっぱりコーデにはとんでも似合わないので
そのまま着せ替え倉庫内にもどしちゃったけど、
なんで今まで無いものと認識してたか、が解った(;'∀')
 
「着せ替えアイテム」が1軍アイテム倉庫としたら、
「着せ替え倉庫」が倉庫だから2軍でめったに使わないもの…
またはフリマにつかったりするものかなぁ、、
と、うには分けて保管してました。
 
名前つけないと何入れてるかわかんないよね、、
 
ってことで当時のうには考えたのでしょう、
5つに名前を付けて今も運用してます。
 
・未分類倉庫のほか、
倉庫①ごみばこ
倉庫②男性服P&C
倉庫③イベント参加用
倉庫④C
倉庫⑤季節物、保管用
 
そんな感じに保管してました。
 
 ---------------
 
②は解るよね、そのまま男性服系であまり着ないのとか
男性服どうしのフリマ交換用にしてる不要服。
 
③は文字のまま、
可愛い参加用だけ、各色あつめて突っ込んでみてるけど
あんまり日の目は見ない(;´∀`)
「かき氷とチョーカーとどんぐり」がたっぷり☆
 
④は青ガチャとかタウン特典とかでいただいた物のかぶったやつ。
主にフリマの取引用、たまにコレクション。
 
⑤で大事なもの、めったに使わないもの、趣味。
 
そんな分け方しつつ、
フリマで絶賛動かしてる最中のものは未分類でやりくり…そんな感じ。
 
で、剣はどこにあったかというと…
 
『①ごみばこ』
…そりゃ見つからないわん(;'∀')
 
絶対使わないと思ったPガチャのアイテムとか
初期のC服でいらないもの、ここに剣はつっこんでたみたい…。
 
他にも、
あーーーなんかみたことある、これっ
という忘れてたアイテムもちらほら、、(;´∀`)
 
どれもフリマに使えないか、
価値のない困ったちゃん…ゴミ箱掃除したことなかったもんなぁ
なぁるほど☆
 
 
 
皆様はきせかえ倉庫の
①から⑤って、どう運用されてますか?(*'▽')
まず、名前つけてる人って珍しいのかな?とか、ふと思った次第です。

アバター
2022/06/13 00:19
to みら さん
だよね~気になったからうにも日記にしてみたよ(;'∀')
分けたり分けてなかったりも含めて、みんないろいろしてるんだなーって勉強に☆
そして7000超えすごい戦闘力です、、!本気ですごっ(≧▽≦)
うにもがんばって初期の悟空たち…あわよくばラディッツくらい目指します(;'∀')
へそくり~誰からのへそくりなんだか♪ごみ漁り、名前だけだと確かにしない(≧▽≦)
アバター
2022/06/13 00:14
to 愛 さん
検索機能あるねー
でも検索するほどない気がするからまだ使ったことないです…
今度つかってみようかな、、
「年代分け」でのアイテム保管面白いっ!
確かに〇〇年~みたいな募集が多くてよく荷物の年代確認します、、なるほどなぁ☆
アバター
2022/06/13 00:11
to ゆあ さん
すごーい!すごくちゃんと利用してるねー
リアルもなんかちゃんと整頓してそうだー…
うになんて年中冬物がぶら下がってるよー。。だめだめです(≧▽≦)
 
いらないもの、とってもわかる♪
たぶんゆあさんのいらないもの、はうにの普通にフリマに出してるやつ位なも普通にありそうー
完全なごみばこ状態のが無いのがすごい、ちゃんと整理してるんだねー
アバター
2022/06/13 00:07
to のばら さん
いらっしゃーい♪(けろけろ)また日記にお返事するねー
アバター
2022/06/12 18:24
アイテム倉庫の整理は私も永遠のテーマ~~((( °ω° ;)))
みんなどうしてるのかなぁ~~教えて欲しい。
私は①Pガチャ②P限定③合成物④青ガチャ⑤イベ品 でした。
ちなみに季節が変わってもあんまり倉庫には移してなくて、鬼のようなアイテムボックス(戦闘力7232)
きせかえアイテムももっといろいろカテゴリ分け出来たらいいのにね~~
お気に入り、とか和風、とか、全部ごっちゃだと探しにくい。
倉庫でケース振り分けしちゃうと、全く見なくなっちゃうものも多いですよね。
「ごみばこ」は絶対漁らなさそう( *´艸`)「へそくり」とかどうかな(名前の問題じゃないって?)
アバター
2022/06/12 13:27
着せ替え倉庫もそうだけど、着せ替えアイテムも、
もうちょっと使いやすくカスタマイズできると良いのになって思いますよね。
検索がすごく使いやすくなったから許すけど。

今はフリマを頑張っていないので倉庫はほとんど使っていませんが、
前のアバターの時は、
フリマで「〇年ごろのアイテム」という要望があったときのために
「〇年~〇年」と大まかに年代別に分けて整理していました。
あ、Pアイテムだけは別の箱だったかな。
昔はCアイテムも取引するのに十分人気があったけど、
最近ではほとんど見向きもされなくなっちゃいました、残念。
アバター
2022/06/11 22:48
着せ替えは 春・夏・秋・冬・要らないものと5つに分けています。

リアと同じ。(*´▽`*)
今だと着せ替え倉庫の春夏はそれぞれケースにあったのを出してあります。
秋物・冬物はそれぞれケースにしまってあります。

フリマに出せそうなものは、要らないものに入れてあります。
時々「いらないもの」の中をチェックすると、着れるものがあるので出して着ます。
そうすると、なんか得した気分に…°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

意味わかりましたか??( ̄▽ ̄;) ↑ 説明下手なの
分かりにくい説明ですみません。
アバター
2022/06/11 21:36
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

午後からは小雨が降る休日 明日は晴れ予定なので梅雨入りは来週ねwゆっくりで構いませんよ♫

きせかえ倉庫は基本使ってませんw前は季節もの ハロウィン クリスマス って作っていたけど
きせかえのとき面倒なので今はガチャのダブりとかフリマ用は 着せ替えの未分類で 庭の合成
品だけは いつかゴミ箱へ生かせるけどその前に ゴミ箱と書いた引き出しかなぁ 
跡はひたすら記憶力との勝負で きせかえアイテムで保管
きせかえも気合で 勝負してるよwww

スイカは 海外で めっちゃ暑くて気の迷いで一切れたべたら 夜中にお手洗いとの仲良しに
それからは絶対たべませんw いいのよ スイカたべなくても困る頃はないしねw

明日は梅雨入り前に晴れ間も見れそうだから ちょっとお隣の県までお邪魔しようかなぁw
うにちゃん県(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ カエル探しにいきますねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.