Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+いつものズボラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
展望広場 4

珍しい数です^^


今日も朝から曇り空
室温は22℃とちょっと高めで湿度が60%
これは降りそうだな~と洗濯を辞めて掃除機だけに
それでも夕方まで降ることがなかったので
もしかして洗えたかもとちょっと残念な気持ちに^^;
本日の最高室温は26℃と微妙な感じで
私的にはもう少し低いと嬉しいかな^^;

麻婆豆腐が食べたいと急に思い立ち
作ろうしたのですが豆腐がない。。。
厚揚げでもいいかと試作^^;
↑代用品は良くあることです(豚挽肉もなかった)
ということで恒例のズボラ飯
鶏挽肉、厚揚げ、長ネギ
焼き肉のたれ、豆板醤、生姜、片栗粉、熱湯カップ1

厚揚げとネギ以外と全部耐熱容器に入れて混ぜ混ぜ
混ざったら厚揚げを入れて(埋め込んで)レンチン5分
混ぜ混ぜして長ネギ追加してレンチン2分完成~
本来と違うじゃんという感じですがなんとなく麻婆?
※チャンとした調味料じゃなく焼き肉のたれを使ったのは
 中の材料を見たら何気に麻婆の材料だったからw

アバター
2022/06/11 20:08
>トシさん
ナスも美味しいですね^^

>ゆこたんさん
焼き肉のたれって便利ですよね^^
たまに肉豆腐や肉ジャガにもなりますw

>LEAFGさん
流石に。。。。^^;

>onpuさん
代用メニューですw
アバター
2022/06/11 01:09
新メニューですね (๑´ڡ`๑)
アバター
2022/06/10 23:27
高野豆腐だったら・・・どうでしょうかね?^^;
アバター
2022/06/10 23:21
エバラ焼肉のたれ 黄金の味は、万能調味料です。
このたれには、本当に様々な調味料と、フルーツが入っています。
このたれを使って作る麻婆豆腐は、簡単なのにとても奥深い味わいです。
ジャンジャン活用しましょう。
アバター
2022/06/10 22:55
昨日ウチではお豆腐替わりに茄子で作りました♪
アバター
2022/06/10 22:47
>ナンシーさん
ご飯も進みますしね^^

>みかんさん
レンジだとちゃんと埋め込まないと乾いちゃうんですよ^^;

>rukaさん
どれだけ手を抜くかの料理とも言うような・・・・^^;
アバター
2022/06/10 22:04
いつも美枝子さんのお料理美味しそうですね^^
アレンジできてすごいです(*'▽')焼肉のたれいいな~(^^♪
アバター
2022/06/10 21:15
埋め込んで・・( ´艸`)プッ
明日、麻婆にしようかなと思ってます(素買ってきちゃいましたw)
アバター
2022/06/10 21:12
代用品でサッと作れるのはお料理上手です。
麻婆豆腐は栄養面でもタンパク質が摂れるしいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.