Nicotto Town



私には友達がいないそう言われたらそうかもしれない

でも、年賀状は100枚書いていたこともあった。


広く浅く友達がいた。

強いつながりの友達は?いないかもしれない。

夫というものは、二人で子供まで作って一番強いつながりだと思っていたけれど、

今は別居です。

そう思うと、私は孤独なんだよね。

行き当たりばったりで、差しさわりの無い友達を、作る。

今日一日一緒にいてくれると友達を作る。

そんな感じなのかもしれません。

小学校の時も、中学校の時もそれなりに友達はいました。

小学校の時には親友とまで言った友達もいたんだけど、今や別々。

そんなものですよね。

その時その時で必要な友達が出てきて、助け合う。

そうじゃないときは離れている。

そんなものだと思う。

夜眠るときも、お布団の中一人のほうがよく眠れるしね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.