Nicotto Town



6/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
教会広場 5

4択  「個性が豊か


キラキラ  「展望広場 お団子屋

     「教会広場 道路

4択 ももいろクローバーZが人気の理由は → 個性が豊か



個性的と無礼な人の境目はどこだろう。

会社の同期だった女の子はとても個性的だった。
袖がほつれたからといってホッチキスでとめるぐらい個性的だった。
(とりあげてまつり縫いしたが)
新人が初めて部に配属された歓迎会の飲み会で「今日は無礼講ーーー!」と言って部長の肩をポンポン叩くぐらい個性的・・・無礼者だよ!!!
聞いた私のほうが顔真っ青だ。
「でも無礼講ってよく言うよね?」
「それは目上の人が下のものに固くならなくていいよ、という意味で言う言葉で、目下のものが言う言葉じゃねぇよ!!!」
「そうなんだ?」

私は入社前教育(課題が送られてくるので解いて返送する)で唯一人満点を貰っていたのだが、「どうやったの?」と個性的な同期は20点を貰っていて聞いてきた。
全員の点数の一覧表が配られたのだ。
チェックされた項目は課題がいかに解けたかというよりはそれを提出する時の常識だったようだ。
「期日より前に出すこと、会社に郵送されたら袋をみただけでどこの部署の誰に届けばいいかわかるよう部署名だけではなく「入社前課題同封」と書くこと、誰が出したかわかるよう、名前と住所は当然だが、大学名も書くこと、よろしくお願いします、としたためた紙を表紙につけること、提出した課題は見る人がめくりやすいよう製本した」
と言ったら、呆然としたように「なんでそこまでするの?」と言われた。
・・・・い・・・いや・・・常識じゃないのか??
なんで20点なの。
聞いてみたら、期日前には出したが、課題を入れて郵送しただけだったようだ。
課題を出さずに0点だった人もいるので、それよりマシだよねーと言っていたが、そういう問題ではない。
というか私だってきっちりしている人に憧れるダラダラダメダメ人間なんだ。
睡眠魔人なんだ!

そういった彼女であったが、仕事への集中力はすごいからちゃんと仕事はできた。
事務能力と社会常識が皆無だっただけだ!
うーーーん。
個性的・・・・ではあったと思うが・・・うーーん??

「私、面倒を見てくれる人がいないとダメなんだー。よろしくね!」と言ってポンと肩を叩かれた時ちょっと嫌だと思ってしまったよ!
同時期に大阪支社に移動になったが、私が病気で離脱してしまい面倒を見ることもできなくなってしまった。
後に「どれだけ面倒を見てもらってたかいなくなってわかった。ごめんね」という手紙を貰った。
すまんね・・私も面倒見る時に「ここはこうする方がいい」とちゃんと言っておけばよかったのだな。
悪気はない人で、ただ常識がないだけだったのだ。
常識はちゃんと説明したら身につく・・か?か?
・・・うちの母を考えると無理かも!!!って今ちょっと思った!!!
母は何度説明しても私のものを勝手に持っていったり、人にあげたり貸したりすることはダメってわからなかったなぁ・・・。
そういうのも個性的っていう?

アバター
2022/06/10 07:50
よくそういう母とああいう父からつつきさんのような人が。
アバター
2022/06/10 06:35
つつきちゃんのお母様は個性的というよりジャイアン的?笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.