Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


円安はまだまだ進む?

クロダが陳謝・撤回しても、円安は進んでる。

アベが言った日銀は国の"子会社"なら、国が責任取るべき!

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

アバター
2022/06/22 09:58
100円均一ショップで物が当たり前に買えることになれてしまった日本人。
いきなりインフレで1,000円に上がったら
戦中ならともかく、今の日本人に耐えられるんでしょうかね。
アバター
2022/06/15 00:51
↓アベが多くの反対を押し切って導入した「マクロ経済スライド」
方式により物価上昇賃金低下でも年金減額です・

今後も支給額は年々減少していく見通し,というかそのために
導入された制度ですね・・(怒
アバター
2022/06/13 17:11
年金って物価に連動するんじゃなかったけ?
アバター
2022/06/11 23:10
アホノミクス政策の超金融緩和政策で
日銀が560兆円もの当座預金を抱え、
ゼロ金利を止めて1%にでも金利をあげると
毎年利息が5,6兆円の利息でたちまち債務超過に・・

だから絶対に利上げ出来ない状況ですね・・
アホノミクス始めた頃からこうなると分かっていたのに・
アベとアベ信者の皆様は絶賛推進・・

米国は秋のFOMCまで少なくとも4回は
利上げの予定。つまり更に円安加速の見通し・・
円が250円とか300円になればハイパーインフレの
懸念です・・( ; ; )

(注・・ご存知とは思いますが日銀の当座預金は
2008年より金利がかかるようになっています)
アバター
2022/06/11 11:40
クルマ売って外貨を稼ぎましょう!

って、部品ないし車作れませんw

貯金が目減りするのは嫌ですね。

なんとか、持ち直してほしいところです♪
アバター
2022/06/10 23:02
金利が低ければ誰が得するか?国内の不動産業?金利が低ければ
住宅を取得する人が増えて不動産業が助かる?
裏の関係を疑ってしまう
アバター
2022/06/10 22:57
日銀総裁の発言はマスコミによって恣意的に切り取られ~
と火消しに走る謎の集団?がいますが、そもそも
発言そのものが思っていなければ出ないものです
ジンバブエドルとよくネタにしていましたが
他人事ではないかもしれません><
アバター
2022/06/10 18:05
円安はドルだけじゃ無いのよね・・
ユーロ、ルーブル、人民元、全てに対して安くなっている・・(-_-;)
日銀の政策は世界の中でも孤立・・

教科書でしか見たことが無かった賃金低下・物価上昇の
スタグフレーションを体験することになるなんて・・
イーロン・マスク氏は少子化のため日本は滅ぶ、と
発言したけど、今の無策で利権漁りしかない政権で
もっと早くダメになりそう‥(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/06/10 17:33
失敗でも責任を取らない役人政治家は私利私欲 微分にかかわる法律は作る時からざる法との指摘でも成立させる
アバター
2022/06/10 17:30
アホノミクス大失敗を認められないので
日銀は利上げ全く出来ず・・・というところに
黒田総裁の「家計は値上げ容認」発言で
世界が改めて日本の酷さ認識、円売りに拍車だよね・・

通貨が紙くずになる時って、超加速的に
通貨売り進行するけど日本もそうなるとの見方も・・(-_-;)


アバター
2022/06/10 07:05
円安は政策だった。
ウクライナ戦争の最中に円安になったからタイミングが最悪だっただけ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.