Nicotto Town



久しぶりの柿の種 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 4

4択 個性豊か ☆


2度も買い忘れたトイレットペーパーを買いに、
アメリカンドラッグに寄ったものの・・
他に買う予定もなく・・
何気に他の棚をフラフラ流し見・・

お素麺でも買っておこうかと思ったら・・
なんと!
お素麺だけ売り切れ><

他の棚はお蕎麦、うどん、ひやむぎと、たっぷり残っているのに・・

暑くなってきたので皆さんまとめて買っていかれたのかしら?
お素麺品切れ、は初めてかも?

他に買うものもないのでそのまま順路を行くと
いつもはスルーのビールコーナー・・

アルコール飲料、数年おきにマイブームが変わって、
少し前は地ビールがマイブームだったのに、
今はワインばかりで夏もビールは全く飲みません。

不思議にマイブームが去ると飲みたいとも思わないので
そのまま去ろうとしたのですが・・
暑い日用に数本買っておこうか?と珍しく買い物カゴへ。

そのまま順路を進むと上手い具合に誘導配置されていて
おつまみコーナーがありますw

こちらもいつもはスルーなのですけど・・
ビールのおつまみに何か買っておこうかしら?
と目に留まったのが柿の種。

学生時代は新潟出身の友人がいつもお土産に四角い缶の柿の種を買ってきてくれていましたっけ・・

私も割と好きなのですが、年に1度買うか買わないか、かも。
他にめぼしいものがないので柿の種をぽいっと買い物かごに。

帰宅すると、とっくにランチタイムを
外してしまい、食欲もないのでどうしよう・・

そんなに暑くはないものの、外出するとやはり汗はかくし
喉が乾きます。

そこでランチがわりにビールと柿の種でおやつタイムに。

柿ピーとビールって昔旅先でよく買っていた組み合わせ。

もう長らく旅もしていないので、
コロナ騒ぎが落ち着いたらのんびり友人と旅行でも行ってみようかしら?

アバター
2022/06/11 00:48
こえだ さん
マスクなしの旅行者も随分見かけるようになりましたし・・
もう少しの我慢、だといいですね^^
あちこちのお祭りも今年は解禁が多いようなので楽しみです^^
アバター
2022/06/10 23:48
柿ピーとビールといったら、やっぱり、旅行ですね^^
私はアルコールは全く飲めませんが、周りが飲むと、よく目にする組み合わせですね!
そして、カップラーメンも旅のお供で目にしますw
コロナも落ち着いてきたし、旅行もいいですね^^
しかし、私の周りの小学校では、コロナであちらこちらで学級閉鎖がでてます。もう少し・・・かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.