通信不良
- カテゴリ:日記
- 2022/06/09 20:10:59
昨日のPrimeVideoを観た時にも感じた
どうやら通信が遅い気がする
スマホでスマートウォッチアプリを見た時もネットワークに接続できないようなメッセージが出た
そこでアカウントでログインし直そうとしたのが失敗
スマートウォッチとスマホではBluetoothで繋がっていたので利用は出来た
それがログインし直さないと元の状態で利用することさえできなくなった
朝になって通勤途中にゲームのログインをしていく
その中にデータダウンロードで失敗してログインできないものがあった
接続状況が悪いとの説明だ
電車での移動中は電波の悪いエリアもある
会社に着いて始業前に二回再起動した
それでも変化は無し
会社の場所は電波が強くはないので機種が原因かはわからない
昼休みにもログインはできなかった
仕事を終えてから再起動
するとやっとデータダウンロードが始まりログインができた
一晩たって溜まったゲームスタミナが消化できなかったがようやく消化できる
そしてデイリークエストをこなしていく
ひと段落した時に思い出した
スマートウォッチアプリも回復したのかどうか
結果はログインできなかった
そこで再起動をしてみたら今度はログイン成功
私のキャリアは電波の弱いエリアが多いという楽天モバイル
そして機種はZenfone8の不良が多いと言われる発売直後の初期ロット
両方に不安材料があるので何が原因かがわからない
回線が不安定と聞いているのでサブ回線にHISモバイルのドコモ回線を3GB契約している
こういった時こそ切り替えて使ってみるべきだろう
結局のところいままでサブ回線で通信をした試しがない