Nicotto Town



昔は、CDって100円で借りられたんです。

本屋さんに行くと借りられたんですよ。そしてそのころはカセットテープというのがあって、借りてきたCDをカセットテープに録音しても怒られなかった。


なので一日中エンドレスにカセットテープレコーダーで音楽を流していることができました。

カセットテープいっぱい持っていたんです。

で、暇な時に一日中聞いていた。

だから、その頃はカラオケに行っても歌える歌がたくさんあったんです。

今は、懐かしのメロディだけしか歌えないんですけど。

引っ越しをそれから2度くらいして、引っ越しの時にそのカセットテープを捨ててきちゃいました。

残念ですけど。

たくさん好きな歌あったんですよ。

今もたまたま思い出して聞きたいけど、CD持っていなかったりすればきけないでしょう?

いまは、youtubeという便利なものがあるから、聞きたい歌は何でも聞けるのですね。

何も意味なく聞きたいときがあるんです。

ただ聞きたい。

聴けば満足する。

たったそれだけ。

他に意味なんてないんですけどね。

今手元に持っているかっているCDは、ラルクアンシエルのと、東方神起のと、スピッツのと、ウルフルズのかな?なつかしいでしょう?

聖子ちゃんのは購入したカセットテープというもので持っています。

今はカセットテープレコーダーというものが無くなりつつあるから、聞けなくなるかも?

youtubeで聴けばいいですね。

歌を聞いていてもあまり意味はないですよ。

懐かしかっただけ。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.