Nicotto Town



方言。

今日は何だかひんやりしてた(・´з`・)

寒い~(>_<)

生まれも育ちも関西人の私(*'ω'*)
今は関西圏じゃないからココでは関西弁もなるべく封印して、この地域に馴染んでるつもりが、つい

「サブいぼ出るー」

と言ってしまい周囲にドン引きされるw

そうか、ここら辺は鳥肌って言うのよね(^-^;
全く通じなかったよw

あと言葉のイントネーションも少し違うみたいで、それはよく突っ込まれるんだなぁ☆
こっちに移り住んでから何年もたつけど、身に付いたものっていうのはなかなか抜けないらしいw

そういや、通っていた学校では色々な出身の子が来ていて方言も様々☆
通じたり通じなかったりが、それはそれで面白かった♪

九州地方や東北方面の言い方も好きだし、広島弁も好きだったなぁw
私の周りで多かったからかもしれないけど☆
関西と言っても京都や神戸でまた違っていたりと集まると面白いよね~( *´艸`)

残念ながら今の職場はほぼ地元の人ばかりだから「サブいぼ」理解者はおらず…w

アバター
2022/06/11 23:55
こんばんは♪
「さぶいぼ」、わかる~!
でも、関西人と一緒じゃないと使わないかな。
どちらにいらっしゃるのか存じませんが、全く通じないものなんですね(;^_^A
アバター
2022/06/09 23:31
聞いたことないわw
東京でも聞かんかったしな。
やっぱり鳥肌かなぁ
方言は、特に北海道だと海側が浜言葉が
すごい訛ってるw
イントネーションも明らかに違うw
アバター
2022/06/09 22:58
さぶいぼわかる♪
でも最近はぶるったとか、鳥った、とか言っちゃってるかも?
うちの職場もいろんな人がいます、
基本地元で働く方より、
他県から出てきた同じような者同士仲良くしてしまうので同郷の仲間増える(;´∀`)
いろんな方言が飛び交って混ざってます、へんてこ。
アバター
2022/06/09 03:22
さぶいぼ、わかるけど、つかわんなーwww
アバター
2022/06/09 00:41
ゆかさん関西人だったんだ!仲間やん( ^ω^ )
俺の周囲では鳥肌って言ってる人の方が多かった気が・・・
同じ関西でも地域によって違うのか!?
アバター
2022/06/09 00:29
関西なんですかー。
昔、ネットゲームやると大体関西の人だった。
懐かしいなぁ。毎日、兵庫、大阪、奈良、京都の人達と話してて。
関西に出張したかのように話してたなぁ。
方言がうつらないよにと大変でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.