Nicotto Town



面倒な芝 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 7

4択 沖縄 ☆


雑草が生えてきそうな時期に除草剤を撒いておいたおかげか
例年だと雨が続いて暑くなる今の季節
草がボーボー状態になるのに、今年は業者さんを頼まずとも
なんとかなりそうな状態・・

昨日、今日とちょこちょこ草をのぞいてはいるものの
地面に縦横無尽に走るつた系(山にでも生えてるような)の強い植物と
ススキ状に背高く伸びてくる芝に悪戦苦闘><

芝は抜くことができないので適当にまとめて根元からちょきちょき
切っていかないといけないのでかなり面倒です><

引っ越した際に、芝刈り機も買ってはみたものの
やたら砂利が転がっているのでうまく刈れず断念><

作物は育たないのに雑草は猛烈に生い茂るので
やれやれな庭ですね^^;

芝は数cm間隔で根元を切っていかなければならないので
かなり時間がかかりそう・・・
いい方法はないかしら?

アバター
2022/06/10 00:16
こえだ さん
こえだ さんもご経験ありなのですね・・
なぜかまばらに芝の生えてる庭なのですが年々面積が増えてきてるようです・・
砂利があるので芝刈り機は使えないし><
外国でよく見かけるミニカー芝刈り機は楽しそうですけど
お値段はお手頃じゃなさそうで・・^^;
広い面積だったら相応の予算も考えるのですけど、まばらな生息状態で
徐々に面積伸ばしてはいるものの、10m×5m程度なのでなんとか手作業で
頑張りたいところです・・
それでも、雑草と違って抜けないし、こまめに根元からちょっとずつ切断しないといけないので
手間が大変ですね><
毎日続けたらダイエットに有効かもw
アバター
2022/06/09 23:33
昔私の家も芝を植えていましたが、何年かして、あまりの大変さにセメントで固めたようでした。
私は芝刈りの係だったのですが、やはり、石などで、芝刈り機を使えるところは少なくて、
電動の小型の芝刈り機(大きなヘアドライヤーくらいの大きさ)で、刈っていました。
高さを保って、横にスライドしたら刈れるので、買ってもらった時は、大喜びしました。
でも、重くて、すぐにリタイヤしていた記憶があります^^;
あれから何十年か経つので、いい道具ができていそうですけど、どうでしょうか。
草刈り、必須ですが、外仕事はやはり骨が折れますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.