Nicotto Town



最近ね、T派遣事務所から派遣されたときに・・・

初期の頃の聖子ちゃんに似ている女の子に会ったんです。


本当にかわいらしい女の子でした。

一緒に仕事して楽しかった。

でもね、今度は男の子とこと考えてみたら、私がその場所に行ったとしても、聖子ちゃんっが来たとは思わないんだなと思って。

「あ、おばあちゃんが来た。」そう思うんだろうなって。

そして、その聖子ちゃん似の女の子が来たら、

「聖子ちゃんが来た。」

そう思うんだろうなって。

そう思ったら、「白いパラソル」の歌聞ながら、お金たくさん使う気が全くしないようになった。

だって、それは私じゃないから。

悲しすぎる結末になるのが見えたような気がした。

それよりは、家の中にいて、パン作ったり、控えめにお金使って、本読んだりしながら、静かに暮らした方が良いような気がしました。

なんだか、人生が変わる瞬間って気がしました。

私らしくないですよね。

でも、傷つくのだけは避けたいって思えた。

ばかだね。

私って。

アバター
2022/06/10 09:39
事実見るようになってきました。ショックだけど、いつかは通る道なんですね。ここを見ないで通り過ごすと、
気が付いた時には何かを失っていそうな気がする。静かに暮らせば、何のことはなく暮らせるのだから。
アバター
2022/06/09 21:29
私もそんな事感じてます。店頭で「そろそろ介護保険準備ー」と勧められたㇼ、アンチエイジングの化粧品勧められたㇼした時ぐらいから。
医者に言っても美容院に行っても、相手は「おばさん」と思って私を扱っているんだろうなーと、最近ようやく事実を見ない自分から脱してきました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.