Nicotto Town



パンスペルミア説

探査機はやぶさ2が2020年に持ち帰った小惑星りゅうぐうの砂などの試料から、20種類以上のアミノ酸が検出されたそうです。

地球の生命はどこから来たのかを巡って、地球内が起源という仮説と宇宙から飛来したという仮説がありますが、宇宙から飛来したという仮説をパンスペルミア説と言います。僕はもともとパンスペルミア説を支持していますが、今回の発見で更に仮説が補強されることになるんでしょうかね? だとしたら宇宙のどこかに生命を生産する工場みたいのがあるのかという妄想も広がります。生命の起源の謎は深まるばかりですね。

アバター
2022/06/07 23:00
宇宙の全てが起源じゃダメなのかぬ??
地球もその他の星も全部宇宙の破片と思ってしまうのでしたw
アバター
2022/06/07 11:20
このニュース、昨日見ました!(^^)
単純な私は、はやぶさ凄いな♬宇宙って凄いな♬って
ちょっとわくわくしてました(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.