Nicotto Town



6/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
教会広場 3

4択  「醤油


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「教会広場 柵 左端

4択 目玉焼きには何派 → 醤油



うわーーー。
また争いのネタになりそうな話題を!
キノコ・タケノコ 戦争に匹敵するぞ!これは!
私は塩・胡椒派なのだがなかった。
塩だけじゃちょっと足りないんだ。胡椒プリーーズ!
でも目玉焼きを焼いたマフィンにチーズや野菜と挟む時はマヨネーズだなぁ。できたら辛子入の!
焼きそばに乗せる時は何もなく、焼きそばのソース味で食べる。
醤油をかけて美味しいことはそりゃそうだ!
醤油は万能調味料だからな。
もしかして目玉焼きって偉大な料理?
目玉部分が半熟か両面焼いた堅焼きかでも意見の別れるところ。
私は半熟で!
焼きそばに半熟の目玉焼きを乗せて、しばらしくてから目玉をつついてトロっとした黄身に絡めて食べる焼きそばがこれまた美味しいんだ!!

卵料理ってイングリッシュブレックファーストでもオムレツorスクランブルエッグorゆで卵、と卵料理がつくし、アメリカのエッグベネディクトはポーチドエッグ!だし。
朝食に大活躍なお手軽料理だ!
・・・あ、コンチネンタル(大陸)ブレックファーストは火を使わないでつくる朝食なんで却下で。
まずい・・まずい・・・どんだけ怠け者なんだ・・大陸にある欧州よ・・。

そんな愛されている卵だが、世界で卵を一番食べる国は(2014,2013年調査)(1人、1年の個数)

1位 メキシコ(352個)
2位 マレーシア(343個)
3位 日本(329個)
4位 ロシア(285個)
5位 アメリカ(261個)
6位 アルゼンチン(256個)
7位 中国(255個)
8位 デンマーク(245個)
9位 コロンビア(242個)
10位 オーストリア(235個)

30カ国の調査で、最下位の30位はブラジル(168個)だ。
最下位でも2日に1個近くは食べている。
凄い!
何が凄いって100個を下回る国なんてないレベルで皆食べているし、国民食レベルで食べてる国だってあるのに生卵そのまま食べるの日本だけだよ・・・・。
西洋では「生食可」卵もあって、そういった卵で半熟玉子を作るらしいが生では食べない。
う・・うーーん。
でもマヨネーズは生卵を使っているので、マヨネーズ大好き国では生卵を食べているも同然なのになぁ。
聞いてるか?ロシア!お前のところだ!マヨ大国め!

日本のマンガやアニメの影響で「卵かけご飯を食べてみた」外国人もたまーーーにいるが、食べる前は「必死」という顔をしている。
そりゃまぁ。。。そうかも。
日本だって無免許の人がさばいたフグを食べるなんて決死の覚悟だよ。
年間数人それで亡くなってるし。
そのぐらいの覚悟で食べているわけだが・・・生で食べるための卵が流通していないのだから仕方なく・・・止めたほうがいいんではと思うが大好きなキャラクターが「うまいーー」と食べていたら食べたくなるわな。わかるわかる。
他国で寿司屋をオープンするにあたっての魚を生で流通させるための道を敷くのも大変だったらしいし、日本食って特異すぎ?

ガラパゴスとバカにされようが、美味しいんだからいいじゃないーーーー!
ガラパゴス万歳!!!

アバター
2022/06/07 02:31
私はしょうゆだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.