Nicotto Town



・・・・。☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ショップ広場 3

4択 醤油 ☆


ちょっぴりキモ系のお話なので苦手な方はスルーで

今朝、ゴミ出しの際、ご近所さんと
すれ違い、何気に持ってるゴミ袋見たら
中にはショウジョウバエがびっしり><

多分ざっと見た感じでも20匹はいた感じ・・

今の時期、1度出し忘れて次回まで待つとそうなっちゃうのかも・・と思いながら
通り過ぎました。

うちの場合、
夏は生ゴミで一番カサが出る野菜の皮はよく洗って冷凍庫の端にボックスを作ってそこに保存。
冷蔵庫に入れられない系は二重に封印して出たらすぐ近々でゴミ出し、
自然に還る系の汁ゴミはトイレに流しているので一切虫は出ません。

学生時代、夏になると気をつけていてもすぐショウジョウバエが
どこからともなく現れるのが嫌で、だんだん処理の仕方が
徹底していった感じかも・・

今は年に1度程度くらいしか見かけなくなりましたが
あんなにたくさんのショウジョウバエを見るのは超久しぶりかも?

実家では生ゴミは畑に穴を掘って埋めていたのですけど
作業が面倒で父がけっこう溜めてから捨てていたので夏はショウジョウバエが出ていました・・

ショウジョウバエって気持ち悪くはあるのですけど、
かなり久しぶりに見たのでちょっと懐かしいかも^^;;

それにしても、高層マンションに住んでる時でさえ出現したし、
密室に近い部屋でもどこからともなく出現していたので
ショウジョウバエの鼻?の感度のすごさには驚きます><

アバター
2022/06/07 10:14
こえだ さん
紫陽花、さきはじめが綺麗ですよね^^
個人的には外来種のピンクの紫陽花が好きかも・・

東京でお仕事してた時、紫陽花の道、というのが敷地内にあって
季節になるとガクアジサイが道沿いに咲いていたのが印象的でした^^
当時はガクアジサイを知らず、蕾だと思っていていつ咲くのかなあ?と
思ってましたw
アバター
2022/06/07 09:37
紫陽花、綺麗ですね。
雨に濡れた紫陽花はまた、格別です!
でも・・・。
星が降る時の紫陽花、素敵ですね~♬さすが、ニコタw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.