Nicotto Town



私は夫の扶養家族です。

パートで働いたりするときに、一年に一度出しますよね?


扶養家族の申請。

なので私は年間85万円以内で働きたいです。

それ以上働くと扶養家族でなくなっちゃうの。

最近流行っていて、スマホに来る、「お金を振り込みたい。」というメール。

そんなの振り込んでもらったら、年間85万円超しちゃったりして、扶養家族でなくなってしまう。

タイと日本で離ればなれな私たち夫婦。

心の疎通もあまりなしです。

タイで忙しいらしく、あまり会話すらしてくれないですもの。

それでもね、扶養家屋になっていれば、夫からの生活費は入って来るのですよ。

だって、扶養家族だから。

心の疎通がなくお金だけって感じかもしれないけど、でも生きていくのには、

ありがたいです。毎日生活できるのも夫のおかげです。

それなのに、夫が日本にいないことをいいことに、

「あっちの彼がかっこいい。」だの、「こっちの彼が声が良い。」だの言ってて、

目移りしっぱなしで、なんなの?本当に。私ったら・・・・

BTSのジミンちゃんにもぞっこんで。

まったく・・・・

でも健康で生きています。明るく生きています。気分転換です。

病気になっていません。

だからいいでしょう?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.