Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+ズボラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 10

多め~^^


昨夜からの雨が残りちょっと肌寒い朝
室温は21℃と低めなので
片付けた長袖を重ね着しましたが・・・・
なんとコレが本日の最高室温^^;
一日雨が降り続けたからでしょうか
本日の最低室温は18℃です^^;
膝掛けをしまわなくて良かったなと思いました^^;
ちなみにGWに夏仕様に部屋の模様替えをしたので
暖房器具ないんですが。。。。。
これ以上冷えませんよね?

夏になるときゅうりを良く食べます
5本とか10本で購入すると安くなるからも理由ですが
なんとなくちょっと食べ過ぎても太らない?
なんて考えるからでしょうか^^;
サラダに棒々鶏に浅漬けに酢漬けとか色々と作りますが
面倒でも姉から教えて貰ったきゅうりのキュウちゃん擬きをよく作ります
醤油+砂糖+酢+千切りしょうがコレを鍋で沸騰させて
乱切りきゅうりにかけるを数回繰り返して(最低3回)
↑液を再沸騰させてかけます
液ごと冷蔵庫で冷やすのですがちょっと面倒。。。。
ということで~やってみましたズボラレンチンw
上記の調味料を半分の量にして
耐熱皿にきゅうりと共に入れてレンチン4分
それをジップに入れて冷やします
めでたくキュウちゃん擬きができました^^
ちなみに私はきゅうり3本に対して2:1:2の分量です

アバター
2022/06/07 21:30
>ナンシーさん
おやつにも良いですよね^^
アバター
2022/06/07 21:04
きゅうりは夏にピッタリの食材ですね。
サラダや冷やし中華の具や酢の物もいいけどきゅうりのキュウちゃんもどきはいいですね。
アバター
2022/06/07 20:01
>rukaさん
食感がきゅうりのキューちゃんになります^^
味は若干お好みでって感じでしょうか?

>ゆこたんさん
酢漬けのきゅうりも夏は美味しいですよね^^
リンゴ酢だと甘くなりませんか?

>トシさん
食欲がないときとか良いですよね^^
自作で作ると食感はあの状態で好みの味にできますよ^^

>みかんさん
その順番であってますよ~^^
割合はお好みで大丈夫です(^O^)v
収穫したてのきゅうり美味しいでしょうね^^

>onpuさん
そうです^^

>LEAFGさん
そちらが地元でしたか@@
アバター
2022/06/06 23:34
きゅうりのキュウちゃん、東海漬物えしたっけ?
確か地元に工場がありました^^
アバター
2022/06/06 23:18
ほおほお
きゅうりのキュウちゃん
みたいのが作れるんですね (๑´ڡ`๑)
アバター
2022/06/06 22:37
↓ 作るか分からないけど、昨日収穫したきゅうりがあるので。。
アバター
2022/06/06 22:36
2:1:2は醤油:佐藤:酢 ですか?順番あってる?^^;
アバター
2022/06/06 22:33
キュウリの浅漬け美味しいですよねぇ!東海食品のはしょっぱいけれど、こちらのは甘すぎて困ってる。。
アバター
2022/06/06 22:24
きゅうりのキュウちゃんが、レンチンでできるのですね。
( ..)φメモメモ
今はキュウリがお安いからいいですね。
我が家では、きゅうりを細かく斜めに刻みを入れたものを輪切りにしたもので
酢漬けをします。黒酢が1番おいしいのですがお高いので、今はリンゴ酢で漬けています。
小さな子から、お年寄りまでみんなが美味しいと言ってたくさん食べてくれます。
アバター
2022/06/06 21:47
きゅうりのキュウちゃんって作れるんですか?
すごいですね^^買って食べる物かと…w
レンチンだとかなり簡単になりますね^^真似したくなりました(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.