Nicotto Town


まこと の 日記


ククルス・ドアンの島

観てきました ヽ(=´▽`=)ノ


お昼時間、毎週月木の移動スーパーでのお買い物を手早く済ませ
北陸道を経由してお隣の市 長岡へ。

「かつや」で ヒレカツ定食を ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
その後、T-joy長岡に到着、鑑賞中
ポップコーンとアイスティーを ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
観終わったあと 併設する「リバーサイド千秋」内の「銀だこ」で
たこ焼き明太マヨを ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
お腹いっぱい ヽ(=´▽`=)ノ もう食べれまてん @@;
って、食いモンの話じゃねぇ~わ Σ(○д○;)

当時のTV版の いわゆる
作画崩壊、ストーリー展開イミフな回が見事にブラッシュアップされてて
制作陣のご苦労が伝わってきました ヽ(=´▽`=)ノ

ガンダム作品って、どちらかというと
モビルスーツ同士の戦闘シーンに目が行きがちですが
(それも もちろん 迫力あってカッコいいんでつけど)
それよりもなにより そのモビルスーツのパイロットもやはり人間で
そこにはその人間のドラマがあって
敵である人間と心を通わせていく、出会いがあり別れもある
そういう、人間クサイところが「ガンダム」という作品の魅力なんだ
ということを、あらためて確認できたなと 嬉しく思いました ヽ(=´▽`=)ノ

いま、世界は混乱の真っ只中にありますが
そんな”いま”だからこそ、こういう 素晴らしい作品に出会えたことが
嬉しくもあり、貴重だなと感じることができました ヽ(=´▽`=)ノ

安彦良和監督をはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした ヽ(=´▽`=)ノ

アバター
2022/06/07 00:15
>ほっぺタン
ありがと~ ヽ(=´▽`=)ノ
当時のTV版を観た人も、まったくのご新規さんも
楽しめる作りになってると思うので
まだ観てないという人は ぜひ一度 観てみてくらしゃい ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/07 00:08
面白かったのが伝わってきますねヽ(=´▽`=)ノ
ファーストガンダムは、ロボットアニメフリをした人間ドラマなんですよね♬
富野監督さんが言ってました(*^_^*)
アバター
2022/06/06 21:20
>のあしゃん
ネタバレ回避を意識したら抽象的な表現になっちゃいました ^^;
9月にDVD&BD出るとのことなので(おそらくレンタルも)
ご自身の目で確認なさってくだしゃい ヽ(=´▽`=)ノ
お気遣い頂き ありがちゅ~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/06/06 20:16
なんだか内容は分からないんだけど
まことさんが興奮しているのは分かりました
楽しい1日を過ごしたようで良かったです
毎日、おばさまの介護でお疲れでしょうから
自分の為に時間を作るのも大切だと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.