Nicotto Town


‘いつもありがとう’


フェス完走&セール購入


コーデ広場では上着を着せていたが↑脱がせてみた。紫陽花モチーフのこのワンピ、色やデザインが好みで好き♪
歩いていると、アチコチで紫陽花を見かける事が増えた~今年覚えたのが、(カシワバアジサイ)。一般的な
丸い形ではなく、ピューンと先細りのとんがり形した白い紫陽花。←仕事先のお師匠サンに教えて貰った。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、土曜からの続きで、ポケモンgoのフェス2日目
初日歩き回って疲れたので、家でやろうと思っていたが、内容見たら、やはり出歩かないと
達成できないミッションが多々ある。ミ(ノ;_ _)ノ ハァ モウイイヤ 近所をグルグル回って済ませよう。(笑

こういう日に限って、トップス真っ赤。(^^; 最近日記で、「ちゃんとメイクしよう~」と宣言したのに、
結局、すっぴんにUVスプレー振り撒き、マスクにつば広帽子でGO!ナンダカンダ、近所を延々2時間位歩き回った。

歩く事は歓迎なのだが、ポケgoはどうしても、歩きながらスマホを見続けるので、上半身がゴリゴリ固まる。
以前@初スマホでポケgo始めた当初、夢中でやり続けて、背中が半ベソかく程ガチガチになった、、要注意。(''ω'')ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今開催中の、某サイト@スーパーセール
しっかり狙っている人は、値段の下がった品を即購入していると思うが、私は得てして緩い。( ̄∇ ̄*)ゞ

ソレでも今回は、チョコチョコ(ポチ)して、早々にポイントが最大倍数に到達した~何を買った??
〇アイブロウペンシル
〇コンシーラー
〇サプリメント
〇香水お試しミニボトルセット
〇コクワガタ用保水スプレー
〇ミネラルウォーター2ケース(常用)
〇ヨガソックス
〇アーチサポートソックス
〇ファブリーズナチュリス
〇耳用クリーナー液

丁度10店舗。ほぼほぼ1,000円台なので、大して高額にはナッていない所が、今回のミソだ。(笑
ギリギリ最後に、故郷のお煎餅を買いたい~中々帰省できないので、つい懐かしくて、、美味しい♪

アバター
2022/06/08 21:37
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ググッてもらって有難うございます。
面白い形ですよね~紫陽花らしくないって雰囲気で、、そうそうとんがりコーンだ。ww
コレが、よく見ると、最近も道端に咲いていました。結構見つかるかもですよ。^^

もう、メークというものに、ほぼ興味がない人生なので、面倒で休日はほぼすっぴん。
メークしなくていいのなら、全然しません~もちろん、朝の送迎もスッピンです。( ̄∇ ̄*)ゞ
1度、貰い事故した時に、当時まだ家に住んでいた長男を、朝送る途中で、、
警察来るまで、先方さんと外で話しながら待機していたんですが、当時はまだ
コロナのコもなくて、マスクなしのすっぴん、、事故現場なので、通勤のバスから沢山の人に
ジロジロ見下ろされて、、全くもってこっ恥ずかしかったです。^^;;;

でも、さすがにもう私は、素肌を堂々見せられる年代ではないので、、外に出る時は、
マナーとして、基本的なメーク位、覚えて置いた方がいいかもと、少しきっかけにはなりました。
と言っても、マスクしちゃうので、顔の下半分なんてメークしてもムダな気もします。ww

コクワ、、そうなんですよ~検索したら、縦に隙間のあるケースだと、挟まっちゃう子が
結構いるみたいで、、飼い主さんによっては、グイグイ引っ張って簡単に
取れちゃうスポッて体がはずれる時もあるようですが、私は真っ二つになるんじゃないかと
恐怖で半べそで、、ダンナが珍しく、「大丈夫、ココ切るから、みてここ切る!」と
フォローしてくれました。(元々、駐車場の道にいたコクワを見つけたのも実はダンナですw)

次男にシェイミーの映画の事聞いたら、本人は映画館に見に行ったそうです。
そっか~泣けるんですね、、、ポケモン映画も泣けますよね。
私はジラーチが泣けました。(T_T) たんちゃんさんと息子さんの思い出ですね。^^

コーデも有難うございます。紫陽花シリーズが出た事があったんですよ。
もう1つ、ウェディングドレスもあるので、その内ご披露させて下さいね♪
アバター
2022/06/07 17:38
有羽さんこんにちは!

カシワバアジサイ、ぐぐりました!ほほう~これは変わった形ですね!とんがりコーンみたいな!でも目を惹きますね~実際に咲いてるの見てみたいです!どこかに咲いてるかも!?

すみません、すっぴん話たくさんしちゃって…ん!?有羽さんもすっぴんに日焼け止めだけで外出されるのですね!え〜なんかめっちゃ嬉しいです!私、本当に特定の人にさえ会わなければどこでも行けます、ショッピングセンターとかにもすっぴんで行けちゃいます(笑)。すっぴん話したら止まらないので(なぜ?)ここら辺で( ´艸`)

でもああ!なるほど、長男さんのお式がありますね。それもあるし、ここらでちょっとワザ磨いときたいですね(^_-)-☆お式の時、プロさんにやってもらうのいいな!なかなか機会ないですもん。↑ちょっと買われてますねっ、届くの楽しみですね♬

コクワちゃん、ほんとだ…もう有羽さんの日常の一部ですね!土やゼリー、ケースももうこだわり詰まってますね!あの、挟まっちゃった事件、読んでてもめちゃ怖かったですΣ( ̄ロ ̄lll)確かに引っ張れないよ~!としたらケース切るのみですねwwwもう動いてるの見てるだけで癒される存在のコクワちゃん(*^-^*)世界一幸せなクワガタかも♥

シェイミ、映画泣きましたよ!息子ほんま好きだったので、ポケモンのキャラ全部くらい覚えてて、これ覚えれる頭がなんで勉強にいかせないのか不思議でした(笑)。映画、3つほど見ましたがどれも良かったですよ~ポケモンってねよく考えられてる!ポケGOも、私のクルマで回ったこともありました~(*^-^*)フェス、ミッション達成できましたか(^_-)-☆普段出歩かない人もポケGOで外出ってなるのかな、ゲームもいいものですね~活動的になりそう♬

紫陽花、私も大好きなんです!このワンピ、めっちゃ可愛いですね(*''▽'')♥見たことないです、とっても素敵!有羽さんによくお似合いです(˃◡˂)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.