Nicotto Town



地震慣れ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

4択 シリコンケース ☆


311で地震を経験した時は初めての巨大地震に心臓ばくばくでしたが・・

人間とはよくできてるもので・・
何度も繰り返すと緊張感が緩和されて慣れていくのですよね・・^^;

あの当時次々大きな余震がきて、これくらいだったら5、とか6?
なんて思って数日後には平気で寝れるようになりました^^;

大きめの地震を何度も経験したせいで、これぐらい揺れたらヤバめ、とか
津波くるかも?の揺れ方(縦揺れとか横揺れの違い)も
認知できるようになってしまったし・・

ホント、人間のメカニズムってどんな状況でも順応できるように
うまくできているのかも?

ところで日本で地震を体験する外国人のほとんどは
初めてに近い体験でパニクりまくっている自分に対して
周りの日本人があまりに冷静なのに驚くそうですが・・

こちらに地震慣れしていく外国人の動画があって
みていてクスッとしてしまいましたw
私もこんな感じかも?

https://www.youtube.com/shorts/VdB1zUsr5tI

こちらのチャンネル、日本来日1年め、2年め、3年め、と
感覚が変化していく対比動画がかなり面白いです^^

日本に慣れすぎた外国人シリーズ
お弁当を食べる時の比較
https://www.youtube.com/shorts/CFWWwIT191c

電車が遅れた時
https://www.youtube.com/shorts/ysDn0cV0lJM

誕生日を聞かれたら
https://www.youtube.com/shorts/AqHFEn6-hN8

焼き鳥注文
https://www.youtube.com/shorts/o8aPHx97T7U

電車の中
https://www.youtube.com/shorts/uN5Tpx9p7XI

寒い夜に飲みたいもの
https://www.youtube.com/shorts/cx47mtCRDCU

アバター
2022/06/05 20:12
✨キラキラ✨P✨ さん
ねこ花火出て!と思ってまんま出たので嬉しかったです^^

国によっての変な訛りの日本語話す外国人もいますけど
私の先生のドイツ人は わしゃ、帰る、とか
ほぼ単語だけの日本語で繋げて、それでもキャッチコピー的に
意味が洗練されててユーモアもあってなるほど、のカタコト日本語話してました^^
日本人の奥さんが通訳がわりになるせいか、何十年も日本で暮らしてるのに
全然日本語上手くならなかったようで、電話かけるとすぐ奥さんに代わって
通訳してもらってました^^;
アバター
2022/06/05 19:39
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
シシルさん♬~(=^‥^)ノ☆こんばんニャ!

猫の花火出て良かったね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!人間慣れとは怖いものじゃのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
食べ物関係は変わり過ぎて(✪▽✪)すっごーい!
弁当シリーズは最後に手作りっと来たもんッさε-(_- ) フッ
郷に入っては郷に従えっと言う事かのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.