Nicotto Town



私ってなんでこうなんだろう?

心の中に、制御機能がついていて、


「う、これはお金を使わせられる。」みたいに心がキャッチすると、

お金を使いたくなくなるんです。

何かと予防線を張りたくなってしまうのです。

逆に、

「お前はお金を使いすぎるから、貧乏なんだよ。」

みたいな事を言われると、

「お金を使わないと景気が悪くなるから、仕事も入ってこない。」みたいな考えが浮かんで、逆にお金を使いたくなる場合もある。

そういうことばかりではないけど・・・・

あまのじゃくということではないですけれど、なにか、敏感にキャッチしてしまうってわけなんです。

警戒してしまうんです。

1万円を電子マネーに入れると、仕事が入って来ると感じたときからは、

必ず1万円を前日に電子マネーに入れました。

が、最近1万円を電子マネーに入れても、仕事が来なかったです。

それから、信じることができなくなってしまって、あまり1万円を入れなくなってきています。

お金もあまり使わなくなってきてしまっています。

景気が、単に悪いってことですよね。

少ししまり屋にならなければいけないときもあるってことですね。

自然に任せようと思います。

お金使いたくなることもあるんですからね。

ちなみに今の私は聖子ちゃんに全然似ていません。

だから、聖子ちゃんの白いパラソル聞いても、お金使いたくならないですよ。

似ていないもの。

でもジミンちゃんの動画見ていて、過去の彼氏に似ているなと思ったときに、なぜか、「白いパラソル」が聞きたくなって、お金が使いたくなったことがあった。

不思議ですね。

なんでだろう?

意図的にそうされても警戒しちゃうかもしれませんけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.