Nicotto Town



最近私に来る「お金を振り込みます。」というメール

とにかく、「お金を振り込みますから口座を教えてください。」


このようなメールがたくさんきました。

嘘っぱちそうなのから、本物じゃないの?と思えるような銀行の写真入りのものとか、docomoからと言ってきたりする。

最近スマホが割れちゃって、新しい物を購入しました。

以前のはシックスを持っていたんですけど、今度は13を買いました。

その際今スマホを買うとくじをやっていますというメールがたくさん来ていました。

そのくじが当たったというメールなので、本当に本物らしかった。

でも来るたびに、金額が変わっていたので、ウソっぽいなと思うようになりました。

どっちにしても、口座番号と名前は入れませんでした。

かなりの高額のお金だったので、ドキドキしましたけど、通り過ぎていきました。

チャンスの神様は前髪しかないということらしくて、通り過ぎた場合は

戻ってきません。

でも、これでいいと、思いました。

私は年間85万円以内で働きたいと思っているので、

それはなぜかといえば、そのように働くことに寄って、扶養家族でいられるからです。

夫と私は、タイと日本の離ればなれで、夫にお金を送ってもらっているので、生活できています。

あともう少し欲しかったら、派遣で働くことです。

若しも私が、メールによる誰かにお金を振り込んでもらったら、扶養家族でなくなってしまいます。

年間100万円以内で扶養家族というのから外れてしまうのです。

それにものすごい高額のお金が入ってきたら、今までと違う生活が始まってしまうということなので、これは避けた方が良いと思いました。

私はあと3年半で帰って来る夫を待っていたいのです。

それとは別に動画でBTS見て、気分転換とかはしていたいけどね。

変ですね。私って。

アバター
2022/06/04 21:33
詐欺なのかな?知りませんでした。チャンスなのかと思っちゃった。
アバター
2022/06/04 19:36
詐欺の手口の新種の出現速度が恐ろしく速いですねー。
騙されてしまう人も、すっごく多いのに、
警察も国も「注意しろ」ばかりで捕まえてくれないし、法改正もしてくれないし・・。
まるで野放し状態。
自分もいつか騙されてしまうんじゃないかって、とー-ってー-も不安です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.