Nicotto Town



トンネル 闇に鎖(とざ)された男

韓国の映画。トンネルが崩れて閉じ込められてしまった男「イ・ジョンス」。
救助が来るまで数日かかる。それまで水と誕生日ケーキで何とか命をつなぐ。
国を挙げて救助活動を進めていく中、露わになる建設会社の手抜き工事。

救助隊隊長の男性がとってもいい人で、
ジョンスと定期的に連絡を取って指示を出してるシーンを見ていたら、
「タワーリングインフェルノ」を思い出した。
あと、映画の中盤に登場する犬「テンイ」がカワイイ。

アバター
2022/06/05 11:50
こんにちは。
トンネルに閉じ込められたら、パニックになりそうです(>_<)
実際自分が閉じ込められたら、食べ物とかなかったらどうしようとか考えてしまう。
アバター
2022/06/04 17:00
こんにちは。

トンネル事故で閉じ込められるシチュエーションはリアルに感じられそうで観るのを迷っていましたが、興味が出たので近いうちに借りて観ようと思います。
災害人災映画の隊長さんはたいがい良い人で頼りになりますね(o^^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.