Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プーチンがヒトラーそっくりだ、という記事

https://president.jp/articles/-/57987

昔から政治家をヒトラーに例える批判は無数にあった。
日本の極左なら「安倍はヒトラー」と叫んだことだろう。

かの有名なノストラダムスがヒトラーの登場を預言していた、という話は広く知られる。
「飢えに狂った野の獣が川を渡る
 戦場の大半がヒスターに敵対するだろう
 鉄の檻に指導者を引き込み 
 ゲルマンの子どもたちは法を守らなくなるだろう(2章24番)」

ここでノストラダムスの研究者達は「ヒスターという言葉がヒトラーのアナグラムなのだ」と得意の理論を展開する。
何かめぼしいものを見つけたら歴史上の出来事に無理やり当てはめるのだ。
考えてみればノストラダムスの一番のお気に入りの災害は「戦争」だった。
予言詩の中で何度も出てくる 戦争 という単語。
ノストラダムスは戦争が大好きだったのだろう。
そして預言詩は642+300=942篇ある。
この中からウクライナ戦争を言い当てているように思える何かを探し出そうと研究者達はヨダレをたらして探している訳だ。
謎の言葉のアルファベットを並び替えてウクライナ、ゼレンスキー、プーチンと読める予言詩はないだろうか。

もし、それが見つかったら研究者は狂喜することだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長さ25センチの角材が結構な本数売られていた。
廃材なので一本20円。

これを使って何か作れないかな、と角材を大量に買い込んで 40×30センチのMDFパネル(リサイクルで製造された安価な板)を100円ショップで購入。

小さな板と角材4本で小さな机が作れる。
小さな机と言っても木ネジの頭が出ている机だから完全に平面という訳でもない。
見た感じは小学生が夏休みの宿題で仕方なく作った感じ。
MDFパネルの机だから人が乗ったら、すぐさま壊れる。

私はこういう しょーもない物 を暇つぶしで作るのだけど、大体からして こんな玩具みたいな机など使いみちがない。
作ってから「使いみちないなぁ」と思っても手遅れ。
板がちゃんとした木材なら踏み台になるはずだが、それでは材料が高いので戯れに作るには金がかかる。
小さな机を積み上げて連結して棚代わりに使っていた、というか それぐらいしか使いみちがない。

さっき布団を庭に干そうとしたのだけど、古い障子戸の下にダンボールの箱を置いて布団を干した。
ダンボールの代わりに余っている小さな机を使えばもう一枚、障子戸の下に置いて使えるな と思い当たった。
机を作ってから10年して、ようやく使いみちを思いついたわけだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.