Nicotto Town



チアリーディングが超進化していてびっくり? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 3

4択 シリコンケース ☆


関連動画でたまたま出てきたチアリーディングの世界大会の動画を見てびっくり><

しかも日本が世界のダントツNO.1で毎年連続優勝してるとは???

日本の技のすごさに くノ一 と称されることもあるようです。

チアリーディングというと、フットボールとかのハーフタイムとかに
前宙とか少しだけアクロバティックな動きと組体操をちょっぴり加えたような
イメージでしたけど・・

それが チア・アスレチック という独自のスポーツになっていて
なんと日本でも幼少から入れるスクールが各地にたくさんあるようです><

色々動画を漁ってみたら、アメリカでプロのチームも
いくつかあるようで、プロだけにさらに完成度とレベルがすごい><

生身の体で厳しいトレーニングに耐えて技を繰り出すだけに
みていてもハラハラ危険度MAXだし、タイミングが少しでもずれたら
大怪我は必死><

それだけに見ごたえもあるのですけど、くるくるひねって上に飛ぶとか
現実離れした動きがサーカスレベルで、まさに くノ一 かも?

この海外からの くノ一 コメントも鬼滅の刃で 女忍者 くノ一 の
知名度が上がったせいでしょうね^^

それにしても、いつの間にか知らない分野が驚くほど進化していて
びっくりです><

チアリーディングというイメージより、組体操を進化させたような感じに思えますが
一時期危険だということでほとんどの運動会から組体操が外されたというのに
さらに危険度MAXに進化して女子が演じてるというのもなんだか不思議かも?

こちらは女子チームですが、男女混合チームもあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=K33LelTR-Eg

こちらはプロチームの演技
https://www.youtube.com/watch?v=fOYWmBcHwbs


アバター
2022/06/04 23:58
こえだ さん
すごいですよね><
以前だとこんな危険なスポーツはどこかで父母団体から強烈クレームが出て禁止、の
雰囲気でしたけど、今は規制が緩んできてるのでしょうか?
それにしても、身体能力ってどこまで極められるのか?
みていて楽しいですね^^

ちなみに小学校時代体操習っていてバク転とか前宙とかやったことありますけど
こんな風に正しく安全に機能的に習うような感じではなく・・
体操大好きでもっともっと極めたいところだったのに田舎だったし
中学では部活に体操がなかったので断念しました・・
今の環境にいる子供たちがちょっと羨ましいかもです^^
アバター
2022/06/04 22:20
すごいですね♬
私も、感動して、チアの動画をたくさん見ました。
日本人が信頼されるのは、こういう人達が、その世界で
力を発揮してくれた成果ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.