Nicotto Town



一年点検

我が愛車の一年点検受けてきた。

ついでに安心パックっての有って一年点検・半年点検・車検の基本工賃がお安く成ってますよって奴でついつい加入してしまったよ。
点検で無料交換はエンジンオイル・オイルフィルター・ワイパーゴム等等。
普通に毎回受けること考えると70~80%ぐらい安い。
最近は車乗らないんだよねぇ、嫁と買い物かたまにドライブ程度だしなぁ走ってないから余計に不安なんだよね、毎回乗ってると不具合が判るんだけど乗らなすぎて不具合が判らないんだよ。
って事で安心パックにお世話になることにしました。
以前は年間4万Kmとか普通に走ってたけど今は全然走らんし車の調子が不安なんだよね。
皆さん、ちゃんと点検受けてますか?

アバター
2022/06/03 19:20
こんばんは♫
不具合での事故は、嫌ですものね。
仕事柄、家族は車を使うことが多いので、家族を守るためにも必要なものだと感じてます。
そろそろ、車の変え時なんですけどね。
我が家の賃貸、車庫なのは嬉しいけれど、高さが制限されているから車選びが大変なのよね。
一番乗りたがっている車は、ハイエースなんだけど
車庫には入らないし、近所でよい駐車場がないのが困りものです。
今満車だけれど、一番近い駐車場あかないかなぁ。笑

今日も素敵な時間が過ごせますように♡
アバター
2022/06/02 20:32
うちは昨年、車を手放したよ~。
だって年1~2回しか乗らないんだもんw
アバター
2022/06/02 15:47
我が家は、毎回点検受けてますよ。
ディーラーからの請求書が郵便で届きます。笑

車のことは、家族におまかせするしかありません。
私には、ちっとも分からないのでね。
どんなものでもメンテが必要なのだからと思ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.