Nicotto Town



陸ガメ

ミスター・メルセデスっていう、結構面白い海外ドラマがあるんですが、そのドラマで大きな陸ガメを飼っているオジさんがいて、陸ガメにキャベツとかを丸ごとバンと投げると、陸ガメがノロノロ歩いてきてモソモソ食べ始めるのが可愛くて癒やされます。

子供の頃、ミドリガメは飼ったことあるけど、大きな亀は飼ったことがありません。陸ガメをペットにするのも手がかからないし有りかなと^_^  でも陸ガメと散歩に行くと、遅すぎて逆に疲れそうだけどw

アバター
2022/06/02 21:30
Plumさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
先日相葉さんの「みんなの動物園」のガチ恋さんで何処かのおばあちゃんが大きな陸ガメを
可愛がっててお散歩に行ってる所がありました。陸ガメさんもゆっくりだけど
おばあちゃんもゆっくりなのでお散歩1時間位だったかな?かけて帰って来てたですよ(^-^)
おばあちゃんは何か丸い物を転がしながら歩いてて陸ガメさんはそれを見ながらついて
行ってる感じだったけどwほっこりしました(^-^)
アバター
2022/06/02 21:09
公園の池に行くとミドリガメの巨大化したのがいますよ!と言っても、陸ガメみたいに大きくはないです。
アバター
2022/06/02 17:53
町田リス園にはリスの他にもおっっっっきな陸ガメも一緒に生活してて可愛いかったよぉ。
たまにリスとエサの取り合いしてたww
アバター
2022/06/02 10:31
カメ、好きな方って結構みえますよね。
私はやわらかくて抱っこ出来る子がいいから
カメさんは見てるだけで(^^)

猫の話ですけど
Plumさんのにゃんはハンターだったんですね♬
カッコいいですね♬(=^・^=)♬
きっと自慢と褒めて欲しい気持ち、大好きな人への愛情
いろんな感情が混ざってたんでしょうね(^^)
可愛いですね♬
ただ、私にそのお土産を持って来られたら
まず悲鳴になると思います^^;

うちの子たちは、野良にゃん出身だと思うのですが
へその緒の付いた赤ちゃん猫を拾って育てた子たちなので
目が開いた時、耳が聞こえるようになった時、全てが家の中で
私に過保護に育てられたせいで野性味ゼロで^^;
いつものように網戸越しに小鳥を見てた時
網戸があるから大丈夫と思ったのか小鳥が近づいて来たことがあったんですけど
その時、男の子たちはズリズリ後退りしてて
あまりのビビりっぷりに笑っちゃいました(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.