Nicotto Town



ウクライナ戦争が長引けばロシアに不利になると思う


私はウクライナ戦争が長引けばロシアに不利になると思う。

天然ガスや穀物などの値上がりで西側が値を上げると思っているかもしれないが其れ以上に多少の西側の人達が我慢をしてまで許さないと思うほど酷い事をロシア兵は余りにも普通の感性でおぞましさを感じる程平然とやった行為は其々の国民が旧ソビエト時代にされた過去を思い出して嫌悪感を通り越してふつふつと心の中で許さないと言う思いが抑えきれなく心の奥に潜んでいた憎しみが染み出て来ていると思う。

例えば日本で言えば「日ソ不可侵条約」を無視して出て来た北方領土を侵略した時の旧ソビエト兵が日本人に対してやった行為と其の後のさも北方領土を返すような行為をしながら日本をだまして金を出させた卑劣な行為を含めてロシア人の残虐性と卑劣さが皮膚にチクチクと突き刺さり胸の奥が絞られる様な憎しみの感情が湧き出て来る。

欧州の多くの国も同じ様に旧ソビエト時代に何をされたのかを今まざまざと思い起こしている事だろう。

其れよりも残虐で酷い事を中国がチベット、内モンゴル、東トルキスタンに対してやった国なのに其の国を「ならず者国家」と呼んだ自民党の佐藤議員を批判したコメンテーターが居た。
私は彼の感性と其の思想を思うと人間として中国がしてきた事を容認できる発言を出来る事が私とは相いれる事は出来ない。

まさか、中国がチベットを侵略した時にどんな残虐な行為を行われたのかを知らない訳ではないだろう。少なくともコメンテーターとしてテレビに公的な立場として出る位なのだから。
中国が内モンゴルを侵略するときにどんな残虐行為が行われたのかを知らない訳が無いだろう。
そして今東トルキスタンで何が行われているかを知らない訳が無いだろう。

そんな中国が日本の領土の尖閣諸島に対する行為をまさか黙認せよと言う様な発言、或いはそう言った思想の持主だと言う事を公然と宣言するのなら日本人と私は受け入れる事が出来ない。

此れから多くの国がマスコミの色々な物の値上げの煽りに負けずにウクライナに人達に思いを寄せる行動を取るだろう。

此れから長い忍耐の生活をやり方が巧妙で卑劣なマスコミに負けまいと生活を切り詰めながらマスコミの煽りを横目で見ながら西側の人達は頑張るだろう。

私達は決してロシアには負けないし左翼野党にも卑劣なマスコミにも負けない。

北方4島が侵略された人達の無念さとシベリア抑留で長い苦しみの果てに死んでいった人達の事を思うとこんな卑劣なマスコミや左翼野党に負けてなるものかと今度のウクライナでのロシア兵の残虐行為で目の前でこんな酷い事があの時行われたのだと思うとふつふつと胸の奥で絞られる様に湧いて来る感情が自分達は日本人なのだと言う思いが染み出て来る。

改めて思う此の感情が「愛国心」なのか何なのかは解らないがウクライナの人達にロシアと言う大国に立ち向かった其の思いを哀しい位理解できるかもと思う。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.