Nicotto Town



6/1 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
教会広場 5

6/1 キラキラ

ゲーム広場と教会広場

4択は ギター だって




思い返せば誰しも思い当たる事あると思うけど
自分と同じ同世代、親と同じ年代は時が経ての姿を許容できるけど
自分が物心ついた時からすでにご老人の認識となると
近所のおじいちゃんおばあちゃんって感じで
時が止まったような感覚になってるんですよね…

小学生の頃の登校時「車に気をつけて!元気に行ってらっしゃい!」って
見送ってもらったり「もう高校生か~おめでとう!」って言ってくれたり
自分が在宅介護してた当時は我々も心配だからと知識面で助けを求めてこられたり

「女房と共に居て心もとないけど〇〇くんが近所で良かった」

こう言ってくれたのがすごい頭の片隅に残っていて
見守られる側からいつの間にか見守る側になってたのを気付かせてくれた

「だいぶ歳取ってみんな敬ってくれるのは嬉しいけど
 誰も指摘をしてくれないのが寂しい、間違ってるか分からない
 だからこんなに歳離れててもズバッと言ってくれてありがとう」

こんな事もポロッと言ってて
滅多に口にはしないけどお年寄りの本音を教えてくれた方でした

お子さんが居られなかったから逆に僕みたいな者に目をかけてくれたのかな
「暇だからいつでもお茶飲みに来なさい」と声をかけて頂いて嬉しかったです
僕はそれなりでも役に立てましたか?

先に旅立たれた奥さんとお会いになられましたか?
自分が生まれる前に他界した父方祖父母の思い出話、聞かせていただいて
ありがとうございました

アバター
2022/06/01 22:59
»-----------------------------------------«

kanta03さんこんばんは。水無月に入りました。
今月もゆったりと活動しますので、
何卒宜しくお願い致します。

太陽の日差しがより強くなって
ましたので、お体に気を付けて
お過ごしくださいませ(´∇`)♪

»-----------------------------------------«

個人で頂いてますコメントは、また
後日にゆっくりお返ししますので
気長にお待ち頂けますと嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.