Nicotto Town



6/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/01
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
教会広場 4

4択  「ギター


キラキラ  「ゲーム広場 工事中 やや右

     「教会広場 バス停

4択 やってみたい楽器は → ギター



ああ。。ギターといえばフレディがブライアンの股間に顔を突っ込もうとしてギターブロックorギターカウンンターアタックを食らってたなぁ。
・・・なんで毎回ブライアンの股間を狙うの?フレディ。
最初はアンプを倒してたからそれはやめてくれと言われた末のことなんだろうか。
股間アタックならブライアン1人が被害者だしね!
修理費は発生しない!
映像で残っている舞台で股間アタックが成功したことはない。
チッ
ギターを一生懸命弾いてるブライアンの背中にいたずらする仕草などはしているのでほんっとーーにフレディはブライアン好きだなーとほのぼのするのだった。

昔、フォークの嵐がふきあれたそうで、叔父さん叔母さんの部屋にはアコースティックギターが置いてあった。
弾けないけど、勝手に弦を弾くとボロオオンって音がして面白かったが、音階をどうやってだせばいいのかわからず、すぐに飽きて違う遊びをした幼稚園児。
部屋にギターはおいてあったが、叔父や叔母がギターをひいた姿は見たことない!!
あれって部屋においておく家具の一種か?!
ギターに憧れて買ってみたがちょっとひいてやめてしまった?

アコースティックギターは安いものは2万円台からある。
ピアノやエレクトーンよりは入りやすいかも。
入りやすいかもしれないが、入門はピアノのほうがしやすいかも・・・。

吹奏楽時代にコントラバス担当の人が仲良しだったので音階の指づかい(というかどこを抑えてどこを弾くか)を教えてもらったが、弦が・・・弦が・・・めちゃくちゃ太くて指の腹で弾くのがめっちゃ!!!痛い!!
クラリネットも下唇をクラリネットの口にあて、そこを固定するために歯で噛むので(上唇はあてるだけ。直でクラリネットのマウスピースを噛む)下唇が切れそうになってめちゃくちゃ痛かった。
楽器って痛みを伴うよ!

その痛みをものともせず楽器を愛する人だけが音楽の高みに登れるのだろうか?

昔、バイオリンの弓でキイイイイって弾く音が大嫌いで(黒板を爪でぎぎぎぎってやってるやつの亜種に感じた!)、なんで弦をポンポンって弾くだけで音楽やってくれないんだろうって思ったが、弾くだけで音楽弾いたら指血だらけになるわーー。無理だわー。

アコースティックギターは子供の指でもそこまで痛いとはそんなに感じなかったが、エレキギターになると殆どピックのようなものを使っているので痛いんだろうなぁ。ブライアンは何故か5セント硬貨使うんだけど。
アコースティックギターを弾く時は素手だからギターでも弦の痛さは違うのか?

「弦を弾く楽器で一番痛いやつ」
と検索してみたら最初にでてきたのが「アコギ(アコースティックギター)ってこんなに拷問みたいなツラくて痛い楽器なんですか」という質問だったw
やっぱ痛いかw
その他「ギター練習で指が痛いのはどのぐらいで慣れる?」「指先が痛くてギターが弾けない。その原因や痛みを抑える方法」など目白押しだった!

ふと見ると、裏技で「指先にアロンアロファをつける」というのがあった。すると指先にカバーができて動きを阻害せず弾くことができるそうだ。
うわーー。
「指先が割れるんじゃないか?」と言うほど痛む時は冷やせ!とあった。
うわーー・・・。

優雅にギターを弾いてる人をみたら、その痛みを乗り越えた人たちだと思おう・・・
指の皮を厚くするのがいいらしいが、そんなの一朝一夕にはいかないのだ。
音を奏でる、というのは苦痛を乗り越えた人のみに許される特権だ。
私はそれを楽しむだけだーーうえぇいーーーー!

アバター
2022/06/01 04:18
ギターがだめなら、ピアノを弾けばいいじゃない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.