Nicotto Town



燃えよデブゴン(1978年)

香港の映画。サモ・ハン・キンポー主演・監督。
田舎から香港にやってきた主人公「ロン」は、ブルース・リーに憧れ、功夫(クンフー)を積んできた。
叔父さんの店を荒らすチンピラなんかじゃ相手にならんぜよ!
バク教授が「志村けん」に見えてしかたがない。

サモ・ハン・キンポーが動きや癖をブルース・リーにキッチリ寄せていて、胸が熱くなった…!
そういえば、ウルトラマンゼロの格闘アクションもブルース・リーを参考にしてるよね。

アバター
2022/05/31 14:19
こんにちは。

かなり昔に観た映画で正直ところどころしか覚えていませんが、アクション笑いと楽しませてもらいました。
サモ・ハンはおじいさんになってしまいましたが、近年もデブゴンを演じてくれましたね。 
ゼロは相手を挑発するように手のひらを上にして指を何度か立てておいでおいですることありましたね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.