Nicotto Town



市民市民活動


秋田市で、今月15周年を迎えた「わらしべ貯金箱」



コロナの影響の中、市民有志の方々が、

毎週土曜日に「わらしべハウス」という場所で、

フリーマケット形式の

チャリティー活動をされています。

賛同する市民のみなさんから寄せられた不要品を、
欲しい方が、自由に値段をつけて引き取り、
集まった資金は、地域活動、地元の活性化イベントに充てられたりするそうです。

昔、不要品を持ち込んだこともあるのですが、
移転しながらも15年続いているのですね。

雄志が集まって、東日本大震災の被災地に駆けつけたこともあるという…

大々的な活動では、無いかもしれませんが、凄いことだと思う。



アバター
2022/05/29 19:47
立派な活動なさっているんですね。近頃はアプリケイションのメンバーで交換する活動が先進各国であるけれど、もっとずっと以前からなさっているんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.