Nicotto Town


く~よん♪


5月もあと少し・・・

ニコットおみくじ(2022-05-29の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

5月も残りわずか・・・
あっという間に
4月から2か月が終了・・・
今年度は、初めての3歳児担当だから
ハチャメチャですが・・・
適当にのびのび進めています(;^ω^)
先週の日曜日は
お友だちから、BBQのお誘いがあり
海辺のお魚屋さんのBBQ場でお昼ご飯を・・・\(^o^)/
土曜日は天気が悪かったけれど
日曜日は快晴☆彡海もきれいで、風もあり
気持ちいい、お休みの日曜日となりました。
が・・・

月曜日は午前中
副園長が私のクラスに・・・
また金曜日は、午後からと・・・
適当にやっている私のクラスで一緒に保育・・・((+_+))
息が詰まって、月曜日は1週間分の疲れが・・・
金曜日の午後も、ペアの先生が年休で・・・
ドッと疲れが出た一週間も終了しましたが・・・

週案や月案の反省や、来月の月案の作成等など・・・
持ち帰りの書類も多くあるので、気が抜けません(/ω\)

全国ニュースにもなった
明治用水の断水・・・
保育園の周りも田植え後の田んぼに水がなく
草が生えたり、田んぼが干上がってひび割れが・・・
でもでも・・・
木曜日の夜に雷と強風の大雨が降ったから
田んぼにお水が戻りました\(^o^)/
良かった♪よかった♪
昨日、帰宅するときは
カエルさんたちの大合唱が聞こえてきましたよ♬
沢山のポンプで汲み上げて、放水するみたいなので
もう少しの辛抱かしら・・・?
明日の猛暑に耐えられたら良いけれど・・・

お庭のジューンベリーは赤色から濃い紫に変わり
あま~く、食べごろに・・・
橘の葉に付いていた、青虫君たちは
ただいまく~よん♪が飼育中
6匹中、4匹がさなぎになったよ♪
もう少しで、アゲハチョウさんになって
大空へ飛び立ってくれると思います(*´▽`*)

今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪


アバター
2022/05/31 19:39
こんばんは~~~~

3歳児くらいが1番~可愛いのかもw
ただ個性も出始める頃なので1人1人の対応も
大変なのかも知れませんねぇ~~

もうBBQなんか10年くらいしてないかも(☍﹏⁰)
あやかりたいものですw

副園長先生との合同でのお仕事も終わり
今は安堵してるとこなんですねぇ♪
ストレスが溜まってなければぃぃのですがw

そちらでは断水があったようですねぇ
やっぱり電気と水は生活の要なので
1日でも使用が出来なくなると本当に大変です
ただ用水の水だったようなので
く~よんちゃんには影響が無かったようですねぇw

あははw
青虫君を飼ってたとはwww
昔、弟がカブトムシの幼虫を飼ってましたが ←本人はそう思ってたようです
成虫になったら大きな蛾でしたw

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/05/29 19:24
ストレスが溜まるような1週間でしたね><
お疲れ様でした・・・

明治用水の断水・・・初めて聞きました><
やっぱり関東にいると地方のニュースって少ない気がします
大きな事件や事故ならば放送するのでしょうがね><

これから梅雨の時期に入りますが
もう真夏が来たような日々が続いてます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.