Nicotto Town



重賞予想


【日本ダービー】
◎イクイノックス
○デシエルト
▲ダノンベルーガ
☆ドウデュース
△ジオグリフ
△ジャスティンロック
△キラーアビリティ

土曜の東京は前日の雨が残って良馬場発表ながら含水率は高め。スローのレースが多くて内外・前後の有利不利は読みにくい。ただ極端なバイアスは感じられへんかったし乾いても去年や19年ほどの高速馬場ではなさそう。常識的なペースなら2分23秒ちょいくらいかな。展開は前走1歩目で終わったデシエルトが行きそう。他にも前に行く馬はおるけどどれもハイペースを刻むタイプではないから恐らくややスローからのロンスパ戦。◎イクイノックスは東スポ杯のラスト5Fが推定56秒台半ば。勿論距離や馬場、展開が違うから一概に比較はでけへんけどこれは去年のダービー上位馬に匹敵する数字で、ロンスパ戦になりやすい近年のダービーで最も求められる能力。皐月賞の上位馬は強いけどこの世代で直線の長いコースでのロンスパ性能の裏付けが1番あるのはこの馬。中5週で大きな上積みはないかもしれんけど自分は数字の裏付けを重視するスタイルやから1番人気やないなら素直にこれから入りたい。○デシエルトは皐月賞で本命にしたように能力自体は相当高いと思ってる馬。血統や大跳びの走法から大箱コースでのロンスパ戦は向くはず。気分良く良ければ面白い。単勝も少しだけ押さえる。▲ダノンベルーガは皐月賞は上位馬の中で1番厳しい競馬やったし条件が好転するのは大きい。ただそこが喧伝されすぎての1番人気なら本命は打ちたくないかなと。ロンスパ戦への裏付けは乏しいことやハーツ産駒のクラシックで勝ち切れへん性質も気になる。☆ドウデュースは距離的にどうかなって感じはするけど器用に立ち回れるし大きな穴もないからある程度上位には来そう。△ジオグリフは札騎手は強い勝ち方やったけど全てが上手く行った印象で流石にあれ以上はない。小回り巧者一族やし個人的には今回は3着までかなと。△ジャスティンロックも小回り巧者な感じはするけどロンスパ性能は高い馬で噛み合えば3着くらいはあるかも。△キラーアビリティはもう少し内枠が欲しかったし陣営のトーンが上がってへんのは気になるけどダービーでは特注のディープ×米国スピード血統やしギアチェンジを求められへんロンスパ戦なら。単勝◎○、馬連◎ー○▲☆、3連単◎⇒○▲☆⇒○▲☆△△△、○▲☆⇒◎⇒○▲☆△△△

【目黒記念】
◎ボッケリーニ
○アリストテレス
▲マイネルウィルトス
☆フライライクバード
△ディアマンミノル
△マカオンドール
△ウインキートス

展開は逃げ馬不在でスローになりそう。ただ重賞好走馬も多く出てるし去年みたいな3Fだけのレースにはならへんはず。恐らくスローからのロンスパ戦。◎ボッケリーニはズブさが出て来て短い距離やと追走力が不足してきてるから今ならこれくらいの距離が合う。ギアチェンジで反応の悪さを見せることからロンスパ戦もベスト。枠も良い所を引けたし好位~中団のベストポジションを獲れそう。単勝・馬連・3連複。

アバター
2022/05/30 19:16
おめでとうございます☆アスクビクターモア軸は勇気ありますね。スローになったらその時点でほぼ終わりでしたよ。お見事です。
僕は馬連だけやったけど有識者達がこぞってダノンを本命にする中でイクイノックスに本命を打てたのは悪くなかったかなと。安田記念も楽しみましょう(≧▽≦)
アバター
2022/05/29 19:49
こんばんは~
的中おめでとうございます。
私はアスクビクターモア軸で3連複、複勝
それと武さんの単勝が当たっていました!

アスクは悩んで悩んで穴軸にしたんです、本命が本番直前まで分からなくて
武か福永で迷い両方単勝で買う始末でした、でも当たってすっとした~
アバター
2022/05/29 17:04
よし!目黒記念は完璧
アバター
2022/05/29 15:51
馬券は馬連だけ獲れた。ユタカさんかっこ良すぎる。
アバター
2022/05/29 15:46
凄いレースやった
アバター
2022/05/29 14:49
馬場は昨日よりは少し速い時計は出やすくなってるけどそれでも去年や19年ほどにはないと思う。内外のバイアスも特になさそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.