Nicotto Town



寝ている時の夢の話です。最近、河童(カッパ)の夢を続けて数回見たのですが、何を暗示しているんですかねw まあ、それはいいとして、僕は夢を見ない日はありません。夢を一切みないという人もいるみたいですが、なんでそんなことができるのか不思議です。夢を見ない人からすれば、夢を見る人の方が不思議なんですかね? 

夢って起きた瞬間に殆ど内容を忘れてしまうのがとても残念です。断片は思い出せるのですが、全体の流れはまったく思い出せません。ですから、河童とトラブっていたことは覚えていますが、なんでそうなっかたかは覚えていないんです。でも、不思議なことに次の日にウトウトして眠りに入る瞬間に、思い出せなかった昨日の夢の内容が蘇ってくることがあります。夢の続きってやつですが、そんな人、他にもいるのかと思って会社で聞いたところ、夢を続きから見るって女性が一人だけいましたね。おお、仲間じゃんと思いましたが、やはり少数派なんでしょうね。勿論、毎回続きから見られるわけではなく、この現象が起きるのはまったくランダムです。

あと、これは夢なんだと自覚しながら見る明晰夢というのも何回か経験があります。
これは無茶できるので結構楽しいですよ。

アバター
2022/06/07 12:11
こんにちわ^^
夢を見ないというより、おぼえてないだけかと思われますw
私の場合は、夢の続きというより、実家に住んでいた頃に夢の中で世界?ができあがっていました。
夢の中の町(おもに近所)がリアルの世界と違うんです。
斜め向かいの角の家が夢の中では教会だったり、いつも駅まで歩く線路は河だったりみたいな・w・
そして、家の近くにあるバス通りの向こう側は、夢の中ではいつも行ってはいけない
やばい闇のゾーンみたいな感じでしたwww
夢って不思議ですよね。私に画力があったら、夢の世界を描いてみたいなとよく思いますw
アバター
2022/05/29 23:53
河童となにトラブってたのだ?!私が仲裁に入ろうじゃまいか...(;´Д`)
アバター
2022/05/28 20:07
夢の続きはあったかも?同じ夢を何回も見るのはあります。夢はいいですよね。
アバター
2022/05/28 11:37
明晰夢は何度か見たことあります(^^)
夢の続きは以前あったようななかったような^^;
ただ何度も同じ夢を見たことはあって
そういう夢は鮮明に覚えています(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.