Nicotto Town



私がお化粧濃かったのは19歳くらいの頃かな?

18才の頃栄養学校に行っていたんです。中退しちゃったんですけど。


その頃まだ18才なのにお化粧している子がいて、ものすごく影響されました。

その子が調理師課にいて、とても男の子にもてていたんです。

私は、18歳の頃はすっぴんでした。

肌に何も問題はなくつるつるだったんだよな。

だから、その頃男の子に興味持たないで、勉学に励めば、きっと栄養士の資格も取れただろうし、いまだにすっぴんの人になっているかもしれなかったな。

人から受ける影響って大きいんですよね。

私も彼氏が欲しくて、お化粧するようになりました。

そのころの資生堂のコマーシャルは、「燃えろなつこ」だったかな?

ジュディオングの「女は海~」っていう歌も流行っていたころ。

懐かしいな。

栄養学校中退して、その後、彼氏ができました。

そのころからお化粧はばっちりでしたね。

自分に自信がなかったからと言ったら、そうかもしれない。

歯が真っ白な人っていますね。

私の歯は少し黄味がかった歯です。小学校の頃歯が黄色いっていじめられたことがあるんですけど、

これはもともと象牙質が黄色い。汚れて、黄色いんじゃない。

コンプレックスでした。

でもそんな私にも彼が出来て、そのころは嬉しかったです。

歯が白いかどうかは関係ないってね。

いろいろ自信がないこともあって、お化粧するようになりました。

未だにお化粧しています。

今の年齢になると、シミも少しできているのですけど、お化粧すると、バッチリと隠れます。

そんなこともあって、もう戻れないですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.