Nicotto Town



神様っていうのはいないそうです。

自分が子供のころから聞いていたのは、諸天善神というものがいるそうで、


諸天善神というのは人間です。

「誰かを助けようとして頑張ることに、自然と自分も助かる。

そういうことはあるって言うこと。

誰も助けないのに、「自分だけ助けて。」なんて言うのはないと思う。

むずかしいですね。自分では見えないこともあるので。

弱い人を助けることによって、自分も助けられるということがあるので、強そうな人助けても、自分は助かってないなんてことがあるなら、

私は誰にも助けてもらえない人になるかもしれない。

何気にそういう訳の分からないことあるから、ジミンちゃんの「プロミス」っていう歌が好きだった。

両手を広げて向こうを向いたジミンちゃんが「僕を助けて」みたいな感じの画像が好きでした。

でも私が強いっていう証拠があるかどうかはわからない。

「強いつもりでした。」

というのが正しいかも。

本当は弱いのかも。

でも、まあ、今日は仕事の事は忘れて、孫の幼稚園の参観をしてきます。

気分転換になるかもしれないものね。

仕事の事は来週考えよう。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.