Nicotto Town


なおちゃん


5/26  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 4

ラッキーセブン 最低じゃないから 良しってことで www

でも キラキラの場所ビーチって 3日連続よ 出てる場所は違うけど
よほどビーチが 気にってる? www


今日の4択は ドーナツ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

実はホットケーキミックスで作れるものは?
他には 蒸しパン、 クレープ、 クッキー

実はって これ4品とも ホットケーキミックスで 作れますけどねぇ
この質問の仕方だと 作れないように解釈できますけどwww
調理方法の違いと 足す材料が 少し違うだけです^^

アバター
2022/05/27 00:24
こんばんは。
4回目ワクチンの対象者を確認したら、該当ではありませんでした(笑)
ホットケーキミックスって、色々なお菓子になるんですね!
私はどれも作った事がないのですが、ふわふわの蒸しパンを作ってみたいです♪

アバター
2022/05/26 23:13
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
湿度が高い。。もう梅雨入りしちゃうんでしょうか;
アバター
2022/05/26 23:13
こんばんは。
1本の赤い薔薇がひときわ目立つ素適なコーデですね。
今日は、友人二人と県内の綺麗な薔薇を観に出かけました。
薔薇祭りは22日に終ってましたが、まだ綺麗に咲いていました。
その後、美味しいふわふわのパンケーキを食べて来ました。
アバター
2022/05/26 22:54
こんばんは 今日は蒼い雨かな
人生には色々あります。 前向きにいかないとね
コーデー一票いれたよ さすが強いわ
まいりました。
アバター
2022/05/26 22:24
こんばんは(・∀・)
ニコタまで便乗値上げですか!物資不足と関係なさそうな気がしますがねえ。
日本は何十年も給与が上がらないのに、物価は上がり続けておかしいですよね。
特に若い人達の方が可愛そうな気がします。
そんなすごい贅沢をしようとは思いませんが、たまにはご褒美欲しいですよねえ。
アバター
2022/05/26 22:24
こんばんは^^

明日の明け方から大雨の予報です(*´Д`*)
午後には上がると良いなあ〜

新作の値上げ 大反響だね
そりゃそうだ
値上げ幅が大きすぎるもん
まだフレームと手持ちのプリンだけポチして
あとは考え中の こころです(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/05/26 22:18
おこんばんは☆今月もお世話になりました<(_ _)>
今耳の炎症の位置が首やお口に絵狂している中、
歯科の通院で明日は耳鼻咽喉科の通院です(^^ゞ
状態からすると、まだ時間がかかりそうです(;^_^A

気候事情お体に負担がかかると思いますのでご自愛しながらお過ごしくださいませ<(_ _)>
アバター
2022/05/26 22:15
ppp 風邪引かないようにね〜
アバター
2022/05/26 22:09
こんばんは 今日は ポツリポツリ 小雨が降ったり止んだりでした 暑くなくて丁度良かったよ
アバター
2022/05/26 21:46
ケーキ、ホールで食べられる丈夫な胃袋がリアルに欲しいなぁ。
アバター
2022/05/26 21:25
なおさん、こんばんは。
皆さん、アイテムの突然の値上げには
かなりご立腹のようですね。
私も、今回は手が出ませんでした。
アバター
2022/05/26 20:41
こんばんは♪
おかげ様で店イベクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました~~♥

今日は思ったほど暑くなく、意外と過ごしやすかった~~(*^^)v
雨も夕方からパラパラしだしたけど、夜中に結構降るのかな~。。
窓閉めて寝なくっちゃ~笑

アイテム高いですね(>_<)
ちょっと運営の方へ、意見出そうかな~^^;
アバター
2022/05/26 20:34
こんばんは。
やっと2000皿完売しました。ご助力に御礼申し上げます。
終わったぜ~(*^^)v
それにしても気温が高いせいか疲れる。
五月病? なんだかやる気が出ないのよ。
アバター
2022/05/26 20:28
こんばんは^^
ニコ店イベントクリアしました。
ご協力ありがとうございました♪
アバター
2022/05/26 20:26
なおちゃんを怒らせたらニコタは大損害ですよ~w
だって大口で課金してくれるのに値上げして愛想をつかされたら元も子もないないでしょw
むしろ値下げして課金にやる気を出させた方が良いと思うだよな~
お中元・お歳暮を贈ってきてもいいくらいよねw
10円20円の値上げならなら我慢できるけどさすがに今回はやりすぎよね~w
なおちゃんの近所に住んでたらおかずの1品2品作って持って遊びに行くから節約も出来ると思うけどw
アバター
2022/05/26 20:25
なおcに高いって言葉あったっけ?ppp
アバター
2022/05/26 20:20
おこんばんは なおちゃん~

なおちゃんの今日のヘア 私も最初の頃に買ったんだけど
可愛いよね。
今回の値上げ 最低でも事前に言うべきだったと思うよ。
確かに移行でかかった費用とか大変だったとは思うんだけどね~
私は値上げをするのではなく
例えばこれはピグからの移行組が喜びそうな話かな? 
今までのガーデンイベの種の再販とか
お店のアイテム再販とか 毎月のようにリマスターをするとか
過去の膨大なアイテムをもっとうまく使えば良いのにと思うよ。

それにしても今回は可愛いものが多いので悩ましいよね(汗)
なおちゃんは何色にしたのかな?
アバター
2022/05/26 20:13
こんばんは♪
そうそう、全部作れるのになぁってなりますよね~(笑
アバター
2022/05/26 20:08
こんばんは~ 

今日は前から着になってたコンビニの麻婆豆腐(レトルトパックになってるもの)を食べてみました。
上手に活用したら時短になるし、一人前なので中途半端に作りすぎる心配もありません。
そう考えて気になってたのです。
四川風を謳ってますが、程よい辛さでした。
ただ味がちょい薄い。そのまま麻婆豆腐で食べる分にはギリギリ及第点ですが。
やはり自分で作ったものには及びませんねw
アバター
2022/05/26 20:08
おやつの食べ過ぎが原因かお腹が痛いですw
アバター
2022/05/26 19:47
こんばんは!今日は暑くて、なんと半袖に!ww
イベクリアできたよ!ありがとう^^
アバター
2022/05/26 19:45
こんばんは♪
お昼寝から目覚めたのがテニス中継開始時間5分前だったことに
自分の体内時計の正確さを知るw

突然の値上げには驚きましたね(^^;
登録当初と比べると徐々に値上がっていたので感覚が麻痺しかけていましたが
さすがに小物が200円を超えると鈍感な私でも気付いてしまいましたよw
アバター
2022/05/26 19:10
こんばんは☆彡
最近マスクで肌荒れをしはじめた夫が今はやりのウォーターピーラーを先日買いました。
洗面所に置いてあるのですがこいつが昨夜2時半頃
いきなり『ピッ!ブブブブ・・・・ピロリン!』と騒ぎ出した。(何度も!)
私はそろそろ寝ようとしていたところだったのでめちゃめちゃ怖くなって
電源を切るんだけどまた数分で動き始める。
充電式でタッチセンサーなので触らないのに電源が入るのはもう手の施しようがない。
不気味すぎてシリコンの鍋つかみの中に突っ込んでバスタオルにグルグル巻きにして
音が寝室に届かないように夫の机の上に移動させました。
ビビりながらも眠っている夫のパジャマの裾を掴んで寝ました。
まだちょっとホラーの季節には早いよぉ
アバター
2022/05/26 18:57
今晩は~('・'〃)

私は、ホットケーキミックスでね タルトの生地つくるです
これしか作ってないかも~最近 オーブンで40分かな
そこに、栗とか、いろいろのっけてw おいしいよ~w
多分、クックパッドで 見て作ってるかな^^

便利なんだよね~ホットケーキミックスね♬ 
アバター
2022/05/26 18:56
こんばんは。
ニコタのアイテムの値上がりはキツイですね。
プリン1個買うのに悩みそうになりました。

システムが変わって・・人件費が・・・とか言ってるけど、
単なる不況時から他サイトと違って値上げばかり
していたようですし、ちょっとな~と思っています(^^;
アバター
2022/05/26 18:53
こんにちわー♪
値上げ気づきましたか~~?( *´艸`)笑
何でもかんでも値上げでは、ちょっと。。。
ステキな物なら買うけど、多色買いは控えるとかなっちゃいますw
収益が安定してるなら、ここまで値上げしなくても~~(;´∀`)
アバター
2022/05/26 18:28
こんばんは^^今日も1日お疲れ様です。!!今日は蒸し暑かったですね^^;
夕方から雨が降り始めました^^;
アバター
2022/05/26 18:08
ぱっつん前髪は似合う髪型限られて^^;
ではなくて
似合う衣装でした^^;

書き間違いです(/o\)
すみませんm(__)m^^;
アバター
2022/05/26 18:08
え、なおちゃん気付かずに新作色々買ってると思ったわ(;^ω^)

日記で高過ぎとか言われたのあちこちで見たからか、後になって言い訳してきたね。
ここが社会人として既にダメなポイント。
ピグならスタブロ大炎上の案件ww
アイテムの価格というのはユーザーにとって1番大きなポイントなんだから、試験的にであろうが手間暇かかって困ってようが、最低でも1ヶ月前に告知すべき。

だからここのトップダメなのよ。
人としても、商売人としても、全部やる事が非常識。
アイテムに対して手間暇かかるなら、リリース量を半分にすればいいだけよ。
大体、服ばっかり出し過ぎ、販売期間が短過ぎ、そうやって買わせるようユーザーを煽って売り上げを出しても、いつまでもそんな課金を続けられるユーザーばかりじゃない(寧ろ少数しかいない)。

皆、懐が疲弊して去って行くのよ。
そんなに全部、或いは沢山毎週買えると思える方がおかしい。
自分達であればどうなのかと、一切考えてない証拠。

新作は月2回、毎月1回復刻(古い方から)>ただし価格は当時のまま(だってもう書き換え終わってるじゃん)
偶に新作模様替え(数ヶ月に1回)
販売期間を最低でも3ヶ月以上にする(限定にしないのが最も良い)

これだけで値上げは不要なはずよ。
今の状態で手間暇かかるからその分値上げだけしようなんて言語道断。
元々高いのにこれ以上は無理だわ。

皆買い控える、迷ったら止めるって言ってるよね。
結局価格を上げても手間暇かけてもその分還って来ないのよ。
私ももうフリマ分・・・と思ってたのも減らす事にするわ。
フリマで欲しい物も殆どないし。
迷ったら止める。

ガーデンも出来る限り止める、ガチャも出来る限り回さない(コンプ目的じゃないし)。
多数のユーザーがこれを始めるでしょ。
手間がかかったら値上げを許すの?
他に上げない方法あるのに、それを考えもしない。

やっぱおかしいよここの人達(というかほぼトップが)。
ここは赤字でもなくならないんだから、「買わない」が正解。
ここがなくなったら困るから「買う」なんて人がいたら、されは騙されてるだけよww
ここを作った本人が「いつでも帰って来られる場所」として作ったと言ってるんだから、過疎でも赤字でもここはなくなりません(* ´艸`)ww
アバター
2022/05/26 18:06
こんばんは~(^^)
素敵なお部屋ですね♬
こんな綺麗な壁紙のお部屋に住んでみたいです~(#^.^#)

ツインテールもブルーのワンピも褒めてもらえて嬉しいです♬(#^.^#)
今はこの髪型イチオシです♬
ぱっつん前髪は似合う髪型限られて^^;
このツインテールはいろんなタイプの好みの衣装に合わせられそうで♬(^^)
今更ながら、髪型で似合う衣装変わるなぁ~って^^;

ホットケーキミックスの箱にもいろいろ書いてありますよね?
なかったでしたっけ?^^;
アバター
2022/05/26 15:37
こんにちは
お祝いのお言葉ありがとうね。
今日も可愛いくてほっこりします。
雨が降ってくるようなお天気です。良い一日を過ごされますように。
アバター
2022/05/26 15:26
こんちゃ~^^
今回の値上げはみんなびっくりしたんだろうねw
きっと苦情の嵐だったのかしら^^;
回答が出ていたけど さすがに上げ過ぎじゃない?って思っちゃったw
経費が掛かるとか理由はわかるけどさ もう少しユーザーの事考えて欲しいよねw
ここに移住して課金しまくってアイテム集めて
やっと物が揃ってきたところで また終了しますとか言われたら最悪だから
値上げするなとは言わないけどさw
アバター
2022/05/26 15:24
こんにちは╹◡╹)ノ"♡
今日は一粒万倍日☆お財布の新調や新しい事初めにいいみたいです(^_-)-☆
アバター
2022/05/26 15:07
なおちゃんさん
 今日は。お祝いのお言葉をいただき,どうも有難うございます。
アバター
2022/05/26 14:32
この時期にしては気温27℃北の国に住む✨Pは暑さ弱いのじゃ(o_ _)oアーアツイ!!!
アバター
2022/05/26 13:46
こんちゃ('ω')ノ季節先取りSUMMERGIRL。今年久々にプール始めようかな?水中歩行だけどw
↑小窓で失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
確かに‥この問題なんじゃ?
全部作れるよね?ホットケーキミックスで作れるもので好きな物は?ならよかったのにね。
今日は一段とかわいいなおちゃんだね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新作ぷりんかわいくってあれもこれも~♬って脳内ピックアップしてたら・・・・
「値上げ」のつぶやきにΣ(゚д゚lll)ガーンショック
ちょっと吟味してみようかな。でもどれもいいんだよなあ。後悔したくないししなあ。
まあゆっくりかんがえるうう。

へえ表面だけ明るい茶色なんだ!?グラデーションみたいな感じかな?
私が見た青紫の方もそうかも?表面だけ濃いめだったよ。
アバター
2022/05/26 11:14
こんにちわ~
雨がポツリポツリと降り出して
今日は涼しくなりそうです。
良い一日を過ごしてね♪
アバター
2022/05/26 11:07
こんにちは~
午後から歯医者さんです。
しかも2時間予約(>_<)
疲れて帰って来ることでしょう。。。
やっと口角治りかけたのに、また切れる~
嫌だけど頑張って行ってきますね!
アバター
2022/05/26 10:26
こんにちは~^^午後から雷雨予報 参ったなぁ野球終わるまで待ってくれないかなぁ~~

うんうん!そうだね^^お客を待たせるなんて この無礼者ですね~てか、行列ができる店では無いのだけど?^^
アバター
2022/05/26 10:17
おはようございます♪ 
今回の新作はパスしました
仕入原価があるわけでも無いのに運営の頭脳の足りなさを
値上げでカバーしようとは言語道断ですね~
今日は鶏と野菜のオイスターソース炒めです^^
アバター
2022/05/26 10:14
おはようございます〜(*´-`)
一年で梅雨が一番嫌いなので来てほしくないです〜〜。

確かに今回高すぎてびっくりです(*゚∀゚*)w
でもいつ間にか買ってしまってました・・w

黒と白も迷いましたが結局カーキで(*´-`)
なおちゃんさんは何色でも似合います〜〜(*'▽'*)!
アバター
2022/05/26 08:48
お早うございます^^

夏日が続いてましたが今日は恵みの雨になりそうですε-(´∀`*)ホッ☂
でもその後梅雨がやって来ると思うと思いやられますね(≧◇≦)

そう言えばPショップ皆さんが値上げしてるって言われてますが…
全く分からないで爆買いしました(@_@)
そんなに上がってますか?よ~く見ないと駄目ですね(;^ω^)<汗

今日明日は連休なので晴れてる内にウオーキング(=゚ω゚)ノ
今日も良い1日を( ^^) _旦~~
アバター
2022/05/26 08:36
おはようございます。
05/26(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は偏頭痛とお腹の痛みで久しぶりに会社を
1日休みもらいました。
アバター
2022/05/26 08:36
おはようございます。
ショップ値上げ、ヽ(`Д´)ノですね。
4択
私はよく、アメリカンドック作ります(・∀・)ウン!!
アバター
2022/05/26 08:27
なおちゃん♪おはようございます(*^▽^*)
昨日のコーデはネモフィラだったんですね!とっても綺麗でした〜(*´∀`*)
メガの努力の勲章ですね…!すごいです(*≧∀≦*)
茨城のひたちにネモフィラ園があるんですね〜♪
一度は行ってみたいなぁ♡
今朝は朝食に葡萄をいただきましたよ♪みずみずしくて美味しかったです〜(*´-`)
アバター
2022/05/26 07:03
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はお天気崩れて雨になるそうなんだけど
今は滅茶お日様出て晴れてるんですけどヾ(≧▽≦)ノ
お布団干せそうだけど怖い~干せないわ(笑)

今日もよろしくね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/26 06:33
そうだよねーw何の説明もなくこの大幅値上がりは信頼の問題;;
ユーザーに寄り添ってくれてたニコタさんらしくないよね。
ニコタさんのトップの人変わったのかしら?w
アバター
2022/05/26 06:10
おはようございます^^

おかげさまで、店イベクリアすることができました。なおちゃんさん。ご協力いただき、ありがとうございます。感謝です^^
アバター
2022/05/26 05:32
おはようございます♪
イベント達成にご協力くださり、有難うございました!
アバター
2022/05/26 01:53
こんばんは♪みんなのおかげでイベント達成できました♪ありがとうございます♪
アバター
2022/05/26 01:21
ヾ(◕ε◕`。)コン(。▻∀◕)ゞバン(。◕ˇд◕)ゞワ~

同感 ホットケーキミックスと各材料があれば どれも作れるやんw
質問の仕方が変やねんw
アバター
2022/05/26 00:48
おかげ様でガーデンレベル110になりました✨
素敵な背景を頂いてまたコーデの楽しみが増えました♬
いつもご支援有難うございます~(#^^#)
新作の値上げはびっくりしましたね。
事前に知らなかったのも大きいかも・・・。
より素敵なアイテムを頑張って作ってもらうとか
イベント特典などを豪華するなど工夫してもらいたいですね。
アバター
2022/05/26 00:42
こんばんは。
ラッキー7おめでとうございます。
そうですよね。ケーキミックスで
全部作ろうとすれば作れるのですよね。
ただ焼き方とか蒸すとかが違うのですよね。
私は出来ないですけどね。ポチッとな凸
アバター
2022/05/26 00:38
こんばんは~
北海道も時期外れの暑さでしたが金曜日には一旦平年並みに戻るそうです
気温も10℃下がるところもあり体調不良になりそう(-_-;)
週末は北海道の多くの小学校で運動会が予定されているのですが☂マークもついているので
延期決定?でしょうね(;´Д`)
アバター
2022/05/26 00:26
こんばんは♪
梅雨は来てほしくないですね。
仕事は何かと気を休めるときがないですが、
ストレスは溜めないようにしていますよ(^_^)
今は小指の怪我がストレスですがw
明日も気温が上がるようなので水分補給忘れないで下さいね。
アバター
2022/05/26 00:24
こんばんは(^^)
明日までは暑いね(^^;
あら週末は30度(*_*)
金曜の雨ばかり気にしていて
気づかなかった(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.