Nicotto Town



だんだん亀になってきた。

私は速く早く何でも早くこなしていく・・・・


そう思っていたんだけど、今の私はゆっくりと生きています。

家の中でパンを作ったりしながらゆっくりと流れる時間を楽しんでるのです。

これはどう見ても兎じゃない感じ。

だけど、だんだん余裕が出てきたので、焦らなくても大丈夫になってきました。

仕事行きたいけど、来週で充分間に合う。

だから、ゆっくりと時間を過ごそうと思います。

今年の初めに身体検査で検眼をしたんです。

その時は、右目を隠しても左目を隠してもなぜだかよく見えて、真ん中の目が開いているんじゃないかと思うくらいに、見えたんですよ。

で、見えたまんまに答えたら、「1.5」でした。

両目とも「1.5」だったんです。

でも、最近また身体検査して、目を検眼したんです。 そしたら「1.0」と「1.2」でした。

確かに検眼する時に見えなかった。

真ん中の目が閉じてしまったのかな?

眼鏡を作ろうとして眼鏡屋さんに行きました。

視力がどのくらいかは教えてもらえませんでしたけど、「1.0」は有りますよ。

そんな風でした。

あの時はなぜそんなに見えてしまったんだろう?

第3の目って本当にあるのかな?

新しい眼鏡が6月2日に出来上がります。

前にも作ったんですけど、かけたり外したりが頻繁過ぎて眼鏡の付け根が緩くなってしまって、直せないと言われました。

今度のは遠近両用の眼鏡なので、かけっぱなしにできるので、眼鏡の付け根が緩くなることもないだろうな。

移動しながら書類に目を通したりする仕事の場合はまっすぐ見るときは素通しで、

下向いた時だけ老眼鏡になるものが良い。

全てのレンズが老眼鏡だと、歩くときに酔っ払ったみたいに気持ちが悪くなるので外してしまいたくなるのです。

これからは毎日を丁寧に過ごしていくってことに集中できるといいね。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.