Nicotto Town



5/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
教会広場 3

4択  「お花見


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「教会広場 バス停

4択 春といえば・・・ → お花見



コロナのせいでお花見もできず、ほっとしている新人社員もいるだろう。
会社入ったばかりで名前もまだ覚えていない上司とお花見で酒飲むとか難しい上に、お花見の席取りから食べ物飲み物の手配までしなくてはならない!

お花見の手配ってしたことないけど、食べ物とつまみと酒か?
お弁当は冷たいのを食べるのに慣れているが、つまみってあつあつがいいなぁ。
と思って気づいたが、外(外食という意味ではない)でお酒飲んだことなかったわ!
どうりで冷たくなったつまみに違和感があるわけだ。
いつもお店でできたて熱々、もしくはヒエヒエお刺身を食べていたのだ!

では皆はどういったつまみを持ち寄っているのだろう?

楽天おすすめつまみ
・サラミ
・焼きたらチーズ
・うずらの卵(味付け)
・するめ あたりめ
・まぐろ角煮

鈴廣カマボコ
・切れている板わさ
・練り物を小さな七輪をもっていって炙る

う・・うん。
お手軽だ!
あとはコンビニで買うってのもあった!!
お手軽だ!
しかも熱々がいけるぞ!!

意中の彼氏も参加してて手作りでアピールしたい!という子のための注意書きがあったよ!

・皆が持ちやすい工夫(紙コップの上を切ったカップに一人分づつを詰めるなど)
・食べやすい工夫(一口で食べられるようにする。ピックなどに1個1個刺す)
・用意する料理の上限は10人前(それ以上だと席が別れるので料理をまわしずらくなるので邪魔)
・ケーキ箱などの紙の箱に入れていく(タッパーより持つのが楽で、帰りに捨てられる)
・小さくすることが必要なので手の込んだ料理より簡単(ゆで卵、プチトマト、枝豆)なものを彩りよく配置

などだった。
プチおにぎりなどもいいねー。
要するに・・お弁当のプチ版!!
紙皿にくばるんじゃなくて、配りやすいよう最初からカップにつめておいて取りやすい工夫か。
それだと、ちらし寿司やプラフ、プリンやコーヒーゼリーなども選択肢に入るとか。
それもピラフやプリンなど市販の冷凍ピラフや粉で作るプリンなどでいいんじゃーー!と書いてあった。

しかし、「ただし女子会だったらおしゃれなカプレーゼなどピック刺しにおすすめ」とあった。
理由は「男性はふつーのが好き」で「女性は変わった工夫あるものが好き」だからだそうだ。
な・・なるほど。
おしゃれも女子会の方が気合入るというし、実は意中の彼がいるより、女友達が多い方が料理上手になったりおしゃれになったりする???

・・・私の友達は皆、本、マンガ大好きぐうたらメンツだったのでそんなことはおきなかった・・・
やっぱ類友・・・

アバター
2022/05/24 02:45
前の会社でのお花見に、トマトとモッツァレラチーズを持って行ったな。
バジルソースも持参して、その場でかけて食べた。
カプレーゼさいこー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.