Nicotto Town


人間万事塞翁馬


当選5回目↑↑


1000コイン当たった^^

嬉しい♪


昨日は妹と2時間くらい電話でしゃべっていた。

妹は高専の4年。

来年は国立の大学の編入試験を受けるらしい。

受験のこととか色々相談されて、少し嬉しかった。

でも、気づいてみたら私よりも(学歴的に)上。

小中までの成績なんて、あってないようなものだと思った。

一番下の妹も、今年良い高校を受験するらしい。

2度の受験戦争を経験した私であるが、実際学歴なんて気にするほうがおかしいと思っていた。

しかし最近の就職難ではそう言っている訳にもいかない。

悲しい世の中になってきたと思う。

そのうち、出身大学名とかで尊敬とか謙譲とか使いわけるようになるんじゃないだろかww

一番大事なのは、その学校の名を背負ってどこまで努力するかってことだ。

アメリカのように、入るのは簡単でも出るのは難しい大学を作れば、少しはマシになるんじゃないだろうか。




今日も頑張りましょう!

アバター
2009/10/20 08:21
当選おめでとうございます♪私も1000コイン当たりました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.