Nicotto Town



お仕事イヤイヤ期



黒ガチャちょ~かわe♡
一生中二病だから黒が大好き白が大好き天使が大好き悪魔が大好き^^


最近(GW明けてから)仕事がダルくてしょうがない
もしかして五月病?だって仕事が嫌な理由がマジでない
何かデカいことが待ってるわけでもなく嫌なメンバーがいるわけでもないのになぜ?
最近だるすぎで仕事の態度悪すぎるから、
初歩に戻って自分にちゃんとやってほしいことまとめる

①挨拶ちゃんとする
これは今の時期とか関係ないけど、挨拶が苦手でちゃんと「挨拶をする」という意識がないと、
マジで挨拶をわすれる
挨拶を無視されて嫌な人ほぼいないし、たとえ無視されても周りからは何も思われないので、
ちゃんと挨拶を忘れずにしましょう
(マジで、無意識でいると挨拶忘れるし、自分が挨拶したのかわかんなくなってモヤモヤするのやめたい)

②笑顔でいよう(人の目をみる)
物事頼んだり頼まれたりするとき絶対笑っていよう
意見があるときは言うけど普通に引き受けるなら笑顔でいたいのに、笑顔もわすれる
あと嫌いな人に物事を頼むとき、顔も見れないし笑顔でも入れないの本当に最悪だからなんとかしたい
マジでただ目を笑顔の形にするだけで気持ちよく働けるんだから頑張れ私

③明日の私が楽になる仕事をする
たまには明日の私に任せて楽することもいいと思うけど、
基本的には明日の私が楽できるように考えて仕事する
最近本当にダルくてダルくて明日の私に任せがちだから、
マジで頑張る


私ってまじで「ちゃんとしなきゃ」と考えて生活してないと、
マジで無気力人間になって周りの信頼を失うことしかできないので、
職場で居心地よく過ごすためにも笑顔でハキハキ失敗しても、
できる限り一生懸命、がんばる、ゾ・・・・
ていうか今あげた3つって全然しんどいことではないんだよね、
普通にしてればいいって話なので…
ただ本当にちゃんと意識してないと忘れるから、
忘れないように書き出してみた

みんなが会社で気を付けてること教えてほしい


アバター
2022/05/23 17:32
こんにちわ(*´ω`*)♬
そのワンピース、おソロなんですよ~^^
もう一着洋服が出たので、イベント中、時々着替えて楽しみます♬

おにゃんさんは勤続年数も長いし、自信持ってください!
6年も経つと、周りから期待されることも多いのでは?または後輩がいたりとか…?
職場で「ちゃんと」し続けるのも大変だと思いますから
時にはリラックスすることも忘れないでくださいね(*´ω`*)♬
そのままでも十分活躍で着ているのは?と思ってしまいます^^
ちゃんと「やらなきゃいけない事」をまとめるところなど、すごいなーと思います☆
私もおにゃんさんを見習わなきゃー(*ノωノ)
アバター
2022/05/22 22:31
航空士お気に入りすぎる かわいい
にゃんぽに挨拶されたら毎日がんばれる
アバター
2022/05/22 17:51
女性陣の悪口噂話に関わりすぎない!!!異動したらまず派閥あるかリサーチすること
とか(人間関係悪い職場だから)(女が強い)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.