Nicotto Town


もふもふ0304


べるべるBINGO企画

 青 秋      
朱 蒼    
    宛 
 朝 綾   
欠 雨 編  歩 
       
ビンゴ企画に参加用の日記なので、ともさん方は読み飛ばして下さい。
12日目でビンゴになった。予想企画は外れまくりで、いっこも当たらなかった。
一番好きな、青にまつわる二行目が、いっこしか出てないな…。
予想企画
03日目 茜
08日目 朱
11日目 朝
16日目 灯
20日目 逢
23日目 阿

五言絶句にしてみようと思ったけど、作り方が超難しかったので挫折。
そもそも25文字だから数が合わないけどね。
大学時代、中国語ができなきゃ漢詩なんて作れないだろーとか言って
ゼミ生を取らなかった漢文の教授がいたけど、お元気だろうか。
平字と仄字って何だ?
平仄が合わないって、ここから来てたのか。
漢詩を作ってみたいと思いつつ、学生時代の私はろくに調べもしなかったんだな。

勉強できる時に勉強はしとくもんだと、社会人になってから思うあるあるだ。

アバター
2022/05/30 20:43
Wリーチだね!おめでとう(*´`*)
アバター
2022/05/28 18:42
お手伝いありがとう°˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°
アバター
2022/05/24 13:27
漢詩風に並べてみようという発想!!!
素敵だ°˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°

アバター
2022/05/24 11:55
こんにちは。
BINGO企画 今夜18時からスタートします。

BINGO表 こちらにも保管してあります。
ご確認よろしくおねがいします( ☌ᴗ☌ )✧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=353483&aid=71317696




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.