Nicotto Town



感謝

自分への言い聞かせなので

スルーしてもらって大丈夫です

人の感情が自分の感情になりがちで
辛く苦しい思いになって、眠れなくなる事がある

怒りや悲しみや、理不尽な思いにきつくなる時もある
今おこっていない事を思って、きつくなる時もある

人を想って苦しくなるのは
一見優しい人のように見える事もあるけれど
それで自分を苦しくさせて
自分に優しくなれてない事に気づいてあげなくては

悲しみもつらさも切なさも
すべては自分が引き起こしてる感情でしかないから
思考を変えて、時間を凄そう
自分で引き起こしてる感情なのであれば
それは自分の力で変えられるはずだから

そういう時の魔法は感謝
ただただありがとう、って思うと
それだけで幸せな気持ちになれる

目の前の小さな事に感謝が出来る
そうして自分を労り、気持ちを救ってあげる
それが出来るのは健康だから
そうなると、感謝のループでしかない!!

こんな時間に小腹すいたなって何か食べれる事も
お腹がすくことさえも感謝だね

よし!きっと今日もいい日になる!!
ありがとう

アバター
2022/05/23 14:42
ゆりさん、素晴らしいよ~ありがとるね。
不調すぎてい休みしちゃったw
アバター
2022/05/22 11:18
うんうん、100%の力だしちゃうと
自分が持続して泳げなくなっちゃうから
呼吸も!休憩も!美味しいものも!
しっかりチャージで( 'ω' و( و"♪

つ◎ ぷかぷか用に浮き輪、置いて帰りまーす
アバター
2022/05/22 10:33
隆さん
コメントありがとう
スタッフ何人もに想いを届けたくて、疲弊してたのかもしれません
皆、きっと寝れてるし、美味しい物食べれてるはず!
私も自分に優しくしてあげなくちゃって日記でした(笑)

その人なりの生きてきた経験
そうですね
それは尊敬に値するものだと思うから
感謝と尊敬の想いで過ごしたいと思います

そして隆さんがいうように
サポートっ程度にしていかねば、って思いましたね
そこ深入りしすぎないよう気を付けます!

いつもありがとう
アバター
2022/05/22 06:49
もしかしたら、その相手も
今ごろお腹すいて、何か美味しいもの
食べてるかもしれません( 'ω' و( و"♪

次回会ったときに
お腹をすかしてなければ
きっと美味しいもの食べて
幸せな時間を過ごせたんだと
推察しても良いかも?

相手の話してくれた範囲、見えてる範囲で
いろいろと判断しがちですが

その人なりに今日まで生きてきた
経験の積み重ねがあるので
今、生きてるので

俺にできることは、サポート程度
もし俺がそこにいなくなっちゃっても
困らない範囲のサポートにするよう
余力を残すよう心がけています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.