Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+色々

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ショップ広場 4

10個がでましたo(^▽^)o


朝から良い天気で室温も高めの21℃
洗濯物が乾くぞ~と干したのですが
風が強かったようで
干した洗濯物が踊っていました^^;
気温も上昇して暑さに負けて(最高室温27℃)
窓を全開にして暑さをしのぎました^^;
数日前は寒くて膝掛けをしていた気がするのですが
寒暖差どうにかならないでしょうかね^^;

保存食のような感じで乾物をよく買います
そして長持ちするよねとついつい戸棚に放置して
ハッと気がつくと賞味期限が~がよくあります
そして今日も棚に切り干し大根が^^;
先週期限が過ぎたようなので
いつもの漬け物にはちょっと危険?
ということで久しぶりに煮ることにしたのですが
通常は鍋で作るのですが我家はIHなので
あまり長時間は煮ていたくない
ということでいつものレンチンで作りました

〈材料)
切り干し大根40グラム、めんつゆだし300cc、砂糖と醤油小さじ1杯半
↑を耐熱容器に入れて混ぜてラップをしてレンチン10分
そのままあら熱がとれるまで放置すれば完成です
やはりレンジで作った方が楽ですねw
※油揚があれば入れた方が美味しいです

新し色ガチャが出ました
今回欲しかったのは背景
とりあえずチケットを入れて回した数は8回^^;
うち祭女と光輪がダブりました;;

アバター
2022/05/20 19:55
>rukaさん
ほぼ一袋ですがタッパー1個分くらいです。
ありがとうございます^^

>onpuさん
朝と昼で着ている物が変わる感じですよね><

>トシさん
箸休めにもおつまみにも良いですよね^^
アバター
2022/05/20 00:23
切り干し大根美味しそう! だし、けっこう多いなぁ。なるほど。
アバター
2022/05/19 23:18
内陸は寒暖差が大きい・・・^^;
アバター
2022/05/19 22:16
寒暖差、まいっちゃいます
体調崩さないようにしてくださいね
アバター
2022/05/19 22:03
40グラムだと結構多めにできたのでしょうか?
私も切り干しを買って忘れてたことあります(⌒-⌒; )
色ガチャに背景ってあったんですね|゚Д゚)))
素敵ですね(*´Д`*)
アバター
2022/05/19 21:49
>みかんさん
なんか格好いいですよね^^
厚手の服は流石に乾きませんでしたか^^;

>ナンシーさん
とっても楽です(^O^)v
ありがとうございます^^
アバター
2022/05/19 21:28
レンチンだと楽ですね。
目玉おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私は目玉0だったので前の白ドラゴンを引っ張り出しました。
アバター
2022/05/19 21:09
珍しく目玉が欲しいなと思ったんですが、ガチャチケでは出なかった^^;
さて、課金して回すか悩み中(笑)

朝は良い天気だったんですが午後はイマイチだった気がしますヾ(- -;)
最後にあらった厚手の服が乾ききらなった;;
アバター
2022/05/19 20:25
>ケイトさん
ついうっかり忘れますよねw
干し椎茸も出汁が出て美味しいですね^^
アバター
2022/05/19 20:24
うちも切干余っているんだよね。
こないだ旦那が作ったらいまいちだったらしく、
干しシイタケを入れてないこととに気が付いたそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.