Nicotto Town



星新一ショートショート

「ある作家が紡いだ不思議な世界。それは、奇妙な味の大人の童話…」
というナレーションから始まる『星新一ショートショート』が放送されてから14年も経つのね…。
10分枠に3つのショートショートが詰め込まれている。
実写、手描きアニメ、CGアニメで表現されてて楽しい。

星新一ショートショートのDVDーRが見れた~!嬉しい~!
やっぱりファイナライズを掛けておいたのね!グッジョブ、昔の私!
「買収に応じます」「海」好きだったなぁ~。
特に「海」。いつもの星新一らしからぬ ほのぼのしたお話で…タコさん、カワイイ。
漁師と一緒に船に出た時、ゴルゴ13みたいな顔つきになるんだよね。

星新一ショートショートのDVDーR、2枚目も動作確認してきた。ちゃんと見れた!
「万能スパイ用品」…ああ、そういうオチだったなぁ~。

エミー賞受賞記念スペシャルと新春スペシャルはDVDーRの容量の関係上、入れられなかったみたい…残念。

私が手書きで書いた収録作品リストによると…

【エミー賞受賞記念】
ボッコちゃん・おーい でてこーい・不眠症・万能スパイ用品・アフターサービス
買収に応じます・ささやき・ずれ・不満

【新春スペシャル】
無料の電話機・新しい遊び・マイ国家・凍った時間・古風な愛・午後の恐竜

あとは実際に本を読んで補完するしかないね。

アバター
2022/05/19 20:14
こんばんは。星新一のDVDってあるんですね。知りませんでした。本はほとんど全部読んでいますが、面白いですよね。パッセンジャーも好きな映画です♪₍๐•ᴗ•๐₎



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.