Nicotto Town



重賞展望


【平安S】去年に続いて中京ダート1900での開催。急坂スタートに加え1~2コーナーの角度がきついこともあって前半のペースは上がりにくく、残り5F辺りから下りに入ることで後半ロンスパになりやすいコース。コーナーで速いラップを踏むと当然外を回る馬には負荷が大きいし外に振られてコースロスも大きいから内有利になりがち。その辺りはチャンピオンズCでもよく見る光景やね。去年は約2秒のハイペースになったから今年どうなるかはわからんけどあくまで傾向として。血統もサンプルが去年だけやから何とも言えへんけど後半要素が問われやすいコースやからサンデー系とスピード型ノーザンダンサーの組み合わせは良さそうやしヌレイエフ、ミスプロも悪くないはず。

テーオーケインズはチャンピオンズCの勝ち方が破格やし後半要素を問われる流れも問題ない。普通にやればここでは抜けた存在やけど海外遠征明けで明らかにここは次への叩き台。初の59キロということもあって自分自身との闘いといった感じ。1番人気に推されるなら馬券的には勝たれたらごめんなさいで相手に留めるのが良いかなと。オーヴェルニュは中京コース+脚抜きの良い馬場がベスト条件。週末の天気次第で印は変わるけど圧勝した去年より斤量は1キロ軽くなるし条件的にはベストに近いはず。メイショウハリオは前走は届きそうもない位置から差し切る強い内容。チャンピオンズCも不利な外枠に入ったことを考慮すると悪くない内容でかなり力はつけてきてる印象。ただ後ろからの競馬になるタイプやからね。スローでも好走出来るタイプではあるけどこの相手やと展開の助けは欲しいところ。スワーヴアラミスは完全に後方待機に脚質転換した感じやね。速い脚を持ってるわけやないからここはある程度流れてくれな厳しい印象。サンライズホープは流石に高速決着のマイル戦では忙しすぎた印象で重賞を勝ったコースに戻るのはプラス。穴馬を探したいとこやけど上位人気馬が強いからちょっと難しそう。あんまり得意な買い方ではないけど人気馬を中心に絞って買うしかないかな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.