Nicotto Town


く~よん♪


明朝は早番(/ω\)

こんばんは☆彡

本日は、月曜日・・・
一週間の始まりでした☆彡

突発の土曜保育・・・
何と・・・私が担当して
土曜保育を利用していた、他園からの利用児1名が
コロナに罹患だって・・・
みんなで仲良く遊んでいて、とっても元気だったのに・・・
幼児クラスでマスクを着けていたから、濃厚接触者ではない
とのことですが・・・
給食時は、飛沫防止ガード(透明ボード)は設置しています。

でも、でもちょっと待って・・・
お昼寝の時は??マスクを取っていたけど・・・
これって・・・ここから??

私は今のところ、大丈夫ですが・・・
6日(金曜日)に3回目の接種をしたけど・・・
私はともかく、子どもたちは大丈夫かしら??
私がここで心配しても仕方ありませんが・・・

明日は、早番です(/ω\)
5時起きかなぁ((+_+))
ちなみに翌日も・・・(>_<)

それじゃあ、おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪

メルちゃんへ
適切なアドバイスを
いつもありがとうございます。

アイスちゃんへ
本当に明日は我が身よね☆彡
助け合いの精神で、頑張りましょう♪

アバター
2022/05/19 18:11
今日もお疲れ様ですლ

マスクって・・・正直、付けないよりは付けた方がぃぃのですが
それでも感染するリスクの%が少し下がる程度なのです
マスクは万能では無いと思って下さいლ
基本的にマスクは密着性が無いと、そもそもダメなので~

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/05/17 19:08
うちのスポーツクラブでも感染対策は徹底してますが
それでも感染する時はあると思います
小さい子たちは、自分の判断でマスクを付けたりハズしたりする事は
なかなか出来ないと思うので、それだけ、く~よんさんも大変なのかも




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.